ここから本文です

パソコン購入について(女子大生です)

pin********さん

2020/7/423:40:13

パソコン購入について(女子大生です)

PCを欲しいけれどバイト代が貯まったら半分出して買ってくれるいったのに父が買ってくれません。
理由はそこそこのスペックのPC(メモリ16以上)の為高いから?、だと思います。サークルの編集に使いたいからです。

全額バイト代出で払うべく頑張って貯めたので購入したいです。PCは見つけて決まりました。(両親からは自分で買えるなら良いと言われてますが父だけ若干ご機嫌斜めで協力してくれなさそうです)

そこで、PCを買うにあたり他に必要なものや注意事項はありますか?
ネットで購入が良いのは分かっていますがカード払いが出来ないので現金払いの出来る店頭て買う予定です
店頭だと高いけど色々手続きもやってくれて持ち帰るだけで使えそうなので、、、(間違ってますか?)

家に既に家族で使う古いノートパソコン、ディスクトップPC使用中ネット環境は整っています。

後は店頭で
●1年保証などに入る?大体いくらかわかりません
●ウィルスバスターのソフトを購入する 1.5万くらい?
意外に何か必要な事や経費はありますか?

はじめて購入する為勝手がわかりません
応援してくれた母や姉も全く詳しくなく、父には自分でやれと放置されているのでどなたかご協力下さい。

本体購入以外にやる事は何ですか?
本体価格→広告の品で約16万 使えるようにするまでの予算は20万円迄です

※Amazonで買う場合もウィルスバスターを別に購入するだけでいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/7/423:59:06

どんなものでも最低はメーカーの1年保証が付きます。
無料です。自然故障についてはこれでカバーできます。

それで物足りない人だけ、店ごとの独自保障をつけるんです。これは有料。
ユーザー責任での故障でもある程度カバーできます。
悪質な店は年額サービスとか無理やりつけようとしますので注意。

ウイルスバスター等アンチウイルスソフトは基本不要です。
最低限、MacでもWindowsでも、OSにアンチウイルス機能が内蔵されています。
僕は入れていません。

購入以外にやることは基本的にありません。
しいて言えば時計のエリア選択だの、ファイルとソフトの関連付けだの、WiFiの設定だのです(おそらくこれが最もハードルが高い。ただWPS対応のルーターならワンタッチ)。
十分初心者でもできるレベルですが、意味が分からないならおとなしくお金を出して店でやってもらってください。おそらく1万程度です。

• 質問者

pin********さん

2020/7/708:44:37

ありがとうございます
    詳しくないのでWi-Fi設定代はかかるかも?と言う事がわかって良かったです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/7 12:43:17

皆さま丁寧に教えていただきありがとうございました

悩みましたが新たな情報をいくつかと他に値段がかかりそうな内容を知れたのでベストアンサーをつけさせていただきめした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_0********さん

2020/7/500:09:09

動画編集ならこの辺かな?
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=749456

ゲームしないならIPSのディスプレイを選んだ方が良いと思う。

Windows10は標準のアンチウイルスソフトが優秀なので、ほかに入れなくても充分。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/423:50:00

ウイルスバスター→要りません。現在のWindows(Windows10)には強力なセキュリティーソフトが装備されているので、敢えて別にセキュリティーソフトを入れる必要はないです。

もっとも、市販のPCを買うとたいていマカフィーかウイルスバスターの体験版が入っていますが、アンインストールして構いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

plu********さん

編集あり2020/7/423:50:21

必須なのが、

・マウス
・キーボード
・ディスプレイ
・HDMIケーブル(映像ケーブル)

なくても良いのが
・スピーカー

ですね。

保証は基本1ヶ月が無料でついていると思いますが、資金に余裕があれば入った方が良いです。(修理にも多少知識がいるので

ウイルスバスターに関しては、どっちでも良いです。
後から買えるので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる