ここから本文です

高卒でトヨタ車体に就くか、偏差値50の大学に行くか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/508:32:11

高卒でトヨタ車体に就くか、偏差値50の大学に行くか迷っています。

どちらの方が良いと思いますか?やはり普通の大学に行くより高卒でトヨタの方が稼げるのでしょうか。。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/7/508:43:23

コロナ禍の現状では、高卒でトヨタ車体がよいと思います。
大学卒業の頃に、景気がどうなっているか…
かなり不透明だからです。
超就職氷河期もありえます。
大学に行くなら、偏差値も大事ですが…
卒業後の職業をよく考えて進路を決めなくては。
偏差値が高くなくても、就業に直結する資格や技能が得られるなら良いでしょうし。
本来、大学は勉学を究める所で、就職予備校みたいな扱いはどうかと思いますが…
現実問題、生活の為には、理想論も言ってられないですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トヨタ の求人情報(14,523件)

【FI本部】スペシャルアプローチ/プロジェクトマネージャ...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収420万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
doda
システムエンジニア(オープン・WEB)|【WEB面接可】オープ...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収457万円〜854万円
  • 愛知県名古屋市
マイナビエージェント
SE★トヨタの自動運転案件を直請け★フレックスや私服OK★最...
  • リベラ(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
トヨタ記念病院でのカンタン調理補助
  • トヨタ記念病院内社員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給982円〜1,102円
  • 愛知県豊田市平和町
求人アスコム
IT技術系(TPS(トヨタ生産方式)に基づく業務改善)
  • トヨタコネクティッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,300万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
en ミドルの転職
【事務(人事総務)*未経験歓迎*時給1700円*三越前駅直結*私...
  • 株式会社トヨタエンタプライズ 営業推進部
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋室町
IT転職ナビ
(西日本)設備施工管理職(トヨタグループ)
  • トヨタT&S建設株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
ヒューマンリソシア転職エージェント
【正】専門商社のルートセールス・渉外・外商
  • トヨタモビリティパーツ株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 茨城県茨城町
マイナビ転職
空調、電気設備、配管施工管理
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 愛知県豊田市
イーキャリアFA
トヨタディーラーでの店舗アシスタント
  • トヨタカローラ大阪株式会社 大東店
  • 契約社員
  • 月給17.2万円〜
  • 大阪府大東市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2020/7/508:53:30

稼ぐ、ということだけを考えれば、大手の会社に高卒で就職、もありかと思います(福利厚生もしっかりしているでしょうし)

ただし、”職種”という意味でいうなら、”ライン工”として働くことに満足できるかどうか、です。(高卒の場合は、採用は高校に募集が来るかと思います)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2020/7/508:41:45

車体がいいよ
50の大学からじゃ入れない