ここから本文です

海の環境・自然環境について疑問に感じたことがあります。 レジ袋自体を減らした...

pon********さん

2020/7/509:35:35

海の環境・自然環境について疑問に感じたことがあります。
レジ袋自体を減らしたり自然に分解されるレジ袋を使うより、ポイ捨てが無くなれば海にレジ袋が流れることは無いような気がするのです

が。
レジ袋有料化の理由に、海に流れるレジ袋のゴミを減らす目的もあるそうですが、一般人がそんなにゴミ箱以外にポイ捨てしているものなのでしょうか?
プラスチックストローが批判されていたときも同じように感じていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2020/7/511:46:22

一般人が川や海にレジ袋をながすことなどないですが、漁業者・釣り人・海水浴客・花火大会の客・海辺で花火などして遊ぶ若い方・仕事をする方など特定の方が捨てられるのではないでしょうか。そういう方は大抵怖い方ですので注意も難しいですし、隠れてやられるでしょうし・・・。風に飛ばされることもあるでしょうし。

ですから、一般人のレジ袋を有償化しても廃止しても何の効果も無いと思います。
万引き防止のためには、マイバックでないほうが良いと思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる