ここから本文です

義母に注意されましたが、20代はスーパーの車椅子マークの隣に止めたらいけないの...

アバター

ID非公開さん

2020/7/511:13:16

義母に注意されましたが、20代はスーパーの車椅子マークの隣に止めたらいけないのでしょうか?

昨日は3日ぶりの買い出しで、ちょうど車椅子マークの隣の車が出て空いたのでそこに止めました。
義母の行きつけの喫茶店の人が私を見たらしく、昨夜義母に
若いのに車椅子マークの隣とかスーパーのドア近くに止めたら悪く思われるじゃないのよ、と注意されました。
夫や義父、義母が飲むビールを箱買いするし近い所が空いてよかったと思ったのですが、
20代はスーパーのドア近くに止めるのはよくないのでしょうか? 車椅子マークの隣で、そこは車椅子マークはありません。

閲覧数:
454
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/7/511:27:35

全然OK。

喫茶店の人がそこに停めたかったから難癖をつけたんじゃないのかな。と思うくらいの言いがかりに思えるよ。

若かろうがスーパーで飲料を買い込む時には近い方が嬉しいよね。
っていうかその理由でダメ出しされるのなら年齢じゃなくて、病気や不自由な人以外はそんな近くに停めたらダメってことじゃない??入口近くの一帯に車椅子マークをつけないと。

義母さんだってまだビールを飲むような元気な50代ですよね。そこに停めたらダメってことになるよ。っていうかその年齢なら歩くのは大事だから遠くに停めたらいいと思うくらいだわ。

今度それを言われたら「その喫茶店の人、そんな言いがかりをつけてるんですか?その人、大丈夫かなあ。そういうマイルールを押し付ける人って、だいたい嫌われてる人だよね。かわいそうに。」って言ってあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 16:26:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryq********さん

2020/7/514:49:08

車イスのところじゃないので停めてはダメという事はありませんが、

20代はとっくにすぎましたが、私は停めないと思います。
店の近くにもあまり停めません。

私の子供が怪我をして松葉杖、車イスのときに
モラルのない人が、車イスのところに停めている場合もあるし、
お年寄りだってどこかが痛い人だっているかもしれません。

ID非公開さん

2020/7/513:04:02

身障者用に駐車したなら
言われて当然ですが

その隣であれば
ウダウダ言われる筋合い

ありません

20代だからどうこう関係ないですよね

あなたはたまたま健康かもしれませんが
若くても病気で大変な人もいるわけですから

なんか

世間体ばかり
人目ばかり
気にする

ウザい姑ですね

kurenai.mさん

2020/7/512:17:35

権利義務の話ではなく、マナーとかモラルの話をされたのでしょう。
駐車許可証をお持ちでなくとも、車の乗り降りが困難な方は多くみえます。それが高齢者に多いということは、容易に想像できることでしょう。そこに気付かせることは、年長者の務めでもあるのです。

2020/7/511:31:55

車椅子の隣ですよね。
停めたらいけない訳でもありませんが、他が空いているなら遠慮してほしいです。車椅子の人だけでなく、あしが悪い、妊娠中など歩くのが大変な人たちも利用したいと思うと車椅子マークだけでは足りてないのが現状です。若い人は、特に譲ってほしいですね。

nee********さん

2020/7/511:30:09

止めて良いです。