ここから本文です

大学って就職のことを考えるとやはり名の知れてる大学に入った方がいいのですか?...

ulx********さん

2020/7/512:29:06

大学って就職のことを考えるとやはり名の知れてる大学に入った方がいいのですか?学歴フィルターがどーのこーの…
教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2020/7/512:44:10

私立は早慶上智ICU、MARCH、成成明学、日東駒専、大東亜帝国、Fランク大とか
ありますが、MARCH以上じゃないと大企業の学歴フィルターに引っかかります。
MARCH未満は成績がかなり上位じゃないと大企業には勤められません。

質問した人からのコメント

2020/7/5 20:33:07

教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2020/7/516:00:09

Fラン大学就職チャンネルを見てください

bwl********さん

2020/7/515:58:30

当たり前ですね、逆に評判の悪い大学は行かない方が良い、

ID非公開さん

2020/7/513:03:40

はい。その通りです。この手の話題になると、過剰に学歴は関係ないだの、学歴社会は終わっただの、低学歴でも稼いでる人(ひと握り)もいるだの言う人がいますが、そういう人達はみな揃って低学歴で、低収入ですのであてになりません。

lss********さん

2020/7/512:53:40

名前の知れている学校、というよりも、(活躍している)OBがたくさんいる方が、いろいろ話を聞けるという意味では大切じゃないですか。
大体、学校名で学生を選別しているようなところは、採用する側に「人物を見る目が無い」ということですから、名前の知れている企業だとしても将来性はないですよ。