今使っているパソコンのスペックが低く、zoomを使っている時にパワーポイントなどの大容量データを開いていると、画面がカクついてしまつので、パソコンの買い替えを検討しています。 ○DEL

今使っているパソコンのスペックが低く、zoomを使っている時にパワーポイントなどの大容量データを開いていると、画面がカクついてしまつので、パソコンの買い替えを検討しています。 ○DEL LのInspiron 13 (MI7839) スペック→core i7、メモリ8GB、ストレージ512GB(SSD)、office内蔵 価格→15万円前後 ○surface Latop3 (13.5インチモデル) スペック→core i5、メモリ8GB、ストレージ256GB(SSD)、office内蔵 価格→キャッシュバックありで11万前後 この2つのどちらかで検討しているのですが、私が大学3年生なものもあり、あと2年間十分に使えたら満足なのです。 また、今のこの状況ですので、オンラインでの授業がメインで、zoomでのパワーポイント共有など、大容量のデータを使用するアプリを複数一緒に立ち上げることを考えました時に、やはりスペックが高いDELLを選ぶ方が良いのでしょうか? とはいえ、値段が少しでも安い方がいいな、、、と思っているので、値段が安いsurfaceも魅力的でして、、。surfaceのスペックでも十分満足に使えるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご返答いただけると嬉しいです。

パソコン | Windows 全般40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

サーフェスの方がいいでしょう。DELLはサポートが最悪で日本語が通じないです。サーフェスはi5と言っても必要十分です。どうしてもDELLでなければいけないという理由がない限りサーフェスにすることをオススメします。

その他の回答(1件)