ここから本文です

インドにおける大学選びの基準なら法学部に関しては中央大は京大、一橋、早慶は言...

アバター

ID非公開さん

2020/7/513:37:41

インドにおける大学選びの基準なら法学部に関しては中央大は京大、一橋、早慶は言うに及ばず東大並みに評価が高いという話を聞いたのですが本当ですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

川馬さん

2020/7/1206:42:03

勿論本当です。
海外では大学の実績よりも学部、学科自身の実績の方をはるかに重視する傾向にあり勿論インドもその例外ではありません。
(「餅は餅屋」のことわざ通りその道のことはやはりそれが専門、本業のところには全く敵いません。ハンバーガーで非常に有名なマクドナルドが餅や餃子を作らないのと同じ理屈です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/719:46:30

中央大学がですか?
ニッコマ並の評価というのの間違いでは?

gjm********さん

2020/7/517:17:26

海外では、入学難易度や人気よりも、実績が評価される傾向があります。旧司法試験時代からの司法試験実績が東大と並ぶ実績があるからでしょう。

2020/7/515:41:22

ノー

慶応>早稲田>一橋

になります

三菱頭取 慶応経済
みずほ頭取 早稲田商
全銀協会長 慶応経済
野村HD社長 慶応経済
大和証券社長 早稲田政経