ここから本文です

あまり知識が無いので教えてください。 去年10月末に退職をしたので、今年3月に...

アバター

ID非公開さん

2020/7/513:49:49

あまり知識が無いので教えてください。

去年10月末に退職をしたので、今年3月に確定申告書類一式を元々の期限内に管轄内の税務署へ提出しました。
その後、税務署から還付金も振り込みされ

ました。

ですが、今月、市役所から所得状況が把握できない、申告されていないと通知があり、このまま申告しないのであれば保育料を最高額で請求すると通知が来ました。

この通知が来る前に、私は確定申告以外で市役所に所得の申告が必要だったのでしょうか?

市役所に行く前に知識を持って行きたいので、教えてください。
お願い致します。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/7/514:16:41

確定申告すれば市町村役場への申告は不要です。
まずは確定申告した旨を市役所に伝えましょ、確定申告の控えを持って行くと良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 23:27:36

市役所で申告済み確認できました。
税務署に申告すると市役所で確認するまでに遅れが生じると言われました…。
3/10に申告したのに遅れるのかと疑心暗鬼ですが…。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/7/514:07:22

いや、確定申告していれば何もする必要はないです。
市役所には確定申告済みである旨を伝えてください。