ここから本文です

ヤフオクに出品したいのですがクレジットカードがありません。銀行の口座から引き...

bbq********さん

2020/7/514:15:13

ヤフオクに出品したいのですがクレジットカードがありません。銀行の口座から引き落とし手続きみたいなをしていたら口座でいけるんですが自分はしてないのでこの際クレジットカードを作ろうかと

思ってます。楽天カードかYahoo! JAPANカードにしようと思っています。年会費無料のものと年会費が掛かるもの違いは何ですか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/617:57:00

↓のカテマス氏曰くでの

>出品した代金の受取に銀行口座が必要です。ヤフー指定銀行の3つに限られるので、どれも持ってないときは開設の必要があります。

って地元の地銀池田泉州銀行の口座にて受け取り可能なんですけど、どうしてですか?振込手数料100円の課金ありますが。

axi********さん

2020/7/610:41:30

↓のカテマス氏曰くでの

>出品した代金の受取に銀行口座が必要です。ヤフー指定銀行の3つに限られるので、どれも持ってないときは開設の必要があります。

って地元の地銀池田泉州銀行の口座にて受け取り可能なんですけど、どうしてですか?振込手数料100円の課金ありますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/515:50:50

ヤフオクに出品だと、クレジットカードで無く
ヤフオクに出品の売り上げ代金の振り込み口座の登録
支払は、クレジットカードで構いませんが
売り上げ代金を.クレジットカードに振り込む事は出来ません

2020/7/515:08:27

楽天カードは電話が繋がらないという投稿がこのところ多いです。繋がったとしても接続までに時間がかかるので、一通話数百円ということもあります。

コロナの返金などで電話が多くなっており、電話局側で同じ基地局の一般の人や、消防、警察などの緊急電話に迷惑が掛からないように、楽天カードへの全国からの通話を制限していると思います。まだこの状態はしばらく続くと思います。

使い始めは金銭トラブルがあった時など、コールセンターに繋がらないと、かなりストレスが溜まると思います。発行枚数の多いカードはいずれもこの傾向があります。

楽天ゴールドカードはレギュラーカードとはコールセンターが異なり、フリーダイヤルです。3、4回の電話で年会費の元が取れるかもしれません。

私は年会費無料のエポスゴールドカードを使用していますが、ゴールドカード専用デスクにフリーダイヤルで繋がるので、時々コールセンターを利用しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/514:47:53

>年会費無料のものと年会費が掛かるもの違い

平たく言えば、カード会社のサービス。

しかしクレジットカードを持てば、利用額の引き落としのために必ず銀行口座が必要になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる