ここから本文です

藤井聡太七段の影響で将棋をネットで生観戦するようになりました。

han********さん

2020/7/517:27:02

藤井聡太七段の影響で将棋をネットで生観戦するようになりました。

そこで次の一手を自分でも考える楽しさを覚え、どうして投了したのか詰め将棋にして考えるのも面白いと思ったのですが、自分の脳内では限界を感じました…

既存の将棋ソフトなどで、
途中の棋譜からCPUと対戦できたり、詰め将棋を自分で作成したり、いろいろな機能があるものを探しております。

また、上記の機能の名称も知りたいと思いました。

たとえば、「途中の棋譜からCPUと対戦できる」機能の名称があるならば、それを検索して将棋ソフトを探せたりできると考えてます。

よろしくお願いします。

補足その後、いろいろ調べて「局面編集」「検討棋譜」「検討モード」など様々な名称があるのがわかりましたが、例えば藤井七段が対局している途中の棋譜を入力して、そこからCPU対戦できるような、「途中の棋譜から対戦」機能をそなえたソフト(PC、PS4、Switchなどジャンルは問いません)をたくさん教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2020/7/517:35:52

インストール手順が面倒なのでユーチューブで検索したほうがいいです

動画で紹介してくれてます

  • 質問者

    han********さん

    2020/7/522:01:42

    回答ありがとうございます。
    将棋ソフトはPCのみならず、既存のゲーム機のソフトでもかまいません。私が欲する機能の名称がわかれば検索したいです。

「藤井聡太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

竹俣紅さん

2020/7/521:51:21

ShogiGUI。
あと検索が面倒な人にはソフトも使えないから。
意地になって「絶対検索なんかしないぞ!」と頑張っている人には無理。