ここから本文です

市役所の会計年度任用職員について、月曜から金曜までフルタイムで働く場合は正規...

アバター

ID非公開さん

2020/7/517:58:26

市役所の会計年度任用職員について、月曜から金曜までフルタイムで働く場合は正規職員のような住宅手当(家賃補助)はあるのでしょうか?

私は24歳公務員浪人です。
今年の公務員試験がダメだったら会計年度任用職員として市役所で働きたいと思っています。
私は滋賀に住んでいて、大阪や兵庫の自治体を志望しています。そのあたりで会計年度任用職員として働けたら良いと思うのですが、家が田舎で遠いため、実家からでは負担が大きいので一人暮らしを考えています。
正規職員と同じように平日8時間程度働いても、住宅手当は出るのでしょうか?

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/7/518:39:34

私の市では、今年から夏期休暇の日数が1日増えて3日になったのですが、住居手当は支給されません。

今後、条例が改正されて導入することになる可能性もないわけではありませんが、予算上、かなり難しいかと思われます。

協会けんぽから共済へ加入させることになったので、それに伴う負担も増えます。


ご自身が受験しようと思っている自治体の条例・規則に定めがあるでしょうから、ネットで検索してみてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 滋賀の求人情報(16,224件)

看護職員
  • vivicalスタッフ 株式会社ビイサイドプランニング
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜26万円
  • 滋賀県高島市
tenichi
訪問介護での訪問介護職員
  • スイッチオン五個荘
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 滋賀県東近江市五個荘五位田町
求人アスコム
【パート職員】しみんふくしの家八日市での看護職員(グル...
  • 特定非営利活動法人 しみんふくしの家八日市
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 滋賀県東近江市東沖野
ジョブフォーユー
正職員募集!!【法人本部 事務職員(幹部候補)】福利厚生...
  • 社会福祉法人 桐生会 高齢者総合福祉施設 桐生園
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜31.8万円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(1)
求人ガイド
職員(総合職・米州調査)
  • 独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
介護施設の正看護師(正職員)/【滋賀県】創立25年の特別...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 滋賀県東近江市
ナースエージェント
【東近江市】介護職 / 正社員 / サービス付き高齢者向け住...
  • ハートフルコート東近江【日勤のみ正職員】
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 滋賀県東近江市聖徳町
ツクイスタッフ
介護職員 (年間休日120日以上) 正職員
  • 社会福祉法人滋賀県障害児協会 【福祉・介護のシゴト用】
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜
  • 滋賀県
マイナビ福祉・介護のシゴト
介護職・ヘルパー/甲賀市/未経験・介護系資格なしでも可訪...
  • アサヒサンクリーン在宅介護センター甲賀 アサヒサンクリーン株式会社 [京都]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,090円〜
  • 滋賀県甲賀市水口町名坂
e介護転職
介護職 | グループホーム ゆい | 賞与年四か月!グループ...
  • グループホーム ゆい
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜19.9万円
  • 滋賀県守山市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2020/7/518:16:44

会計年度任用職員には、住居手当はありません。

(地方公共団体が条例で定めることなので、支給している例が皆無かどうかまでは確認していません)