ここから本文です

謎の発声。

アバター

ID非公開さん

2020/7/518:11:58

謎の発声。

裏声と地声が完全に繋がりました。
感覚は声帯が完全に閉じていないけどだいぶ細くなってる感じで圧(?)を感じます。気持ちハスキーっぽい声質になります。また、地声の音域は胸の奥が振動してる感じがして、喚声点ギリギリの音も苦しくないです、ただ地声の範囲だけなので裏声の範囲になると普通の裏声って感じです(上記の圧だけそのまま感じる)。
僕は今どういう状況でどうすればもっと良くなるんでしょうか?推測で構わないので。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/608:05:40

> 裏声と地声が完全に繋がりました。

そうなんですか。

> 謎の発声。

本当に謎ですね。

地声と裏声は音域がオーバーラップしますが、繋がりません。繋がったように聞かせるだけのことです。

> 感覚は声帯が完全に閉じていないけどだいぶ細くなってる感じ

声を出す時には、必ず声帯が完全に閉じます。それでないと声は出ません。整体にも厚みがありますから、そのどの部分が閉じるかは別にして、閉じるか閉じないかでいえば、完全に閉じるのです。

> 圧(?)を感じます。

その感じがどういうものであるか、は他の人にはわかりません。

> 気持ちハスキーっぽい声質になります。

「ハスキー」と言えばかっこいいが、要するに、かすれている、ということでしょ? それなら、声はきっちり出ていない、ということです。

> 地声の音域は胸の奥が振動してる感じがして

地声の低音部分である胸声で歌う時には、そう感じる人もいます。

> 喚声点ギリギリの音も苦しくないです

喚声点は、地声と裏声の切り替え点ではありませんよ。地声と裏声は音域がオーバーラップするので切り替え点は存在しません。喚声点というのは、地声のうち、胸声から頭声に移る点を言います。広い意味では、頭声内部の数点も言いますが。

> ただ地声の範囲だけなので
> 裏声の範囲になると普通の裏声って感じです

意味がわかりません。

地声の音域では地声、裏声の音域では裏声、ただし、地声の音域と裏声の音域はオーバーラップする、ということです。

> 僕は今どういう状況でどうすればもっと良くなるんでしょうか

頭で考えているだけで、実際に歌って工夫することが欠けているように思われます。まず、用語を使っての分析をやめ、次のことをなさってください。

1。自分の楽に安定して歌える音域を把握する
2。そこから、自分が何をしたいか考える
3。音域を拡張したいなら、半音ずつ試してみる

また、あなたが20歳前の男性なら、まだ声帯は成熟していませんから、地声も裏声も楽に、自由には出ません。その場合は、時間が解決してくれるのを待ちましょう。

questionsさん

2020/7/523:01:32

ハスキーっぽいということは裏声とは考えにくいかな?
その裏声だと思う声と地声の明らかな違いが無ければ地声のままの可能性が高いですね。

mdd********さん

2020/7/520:19:49

お疲れ様です。

もしよろしければ、その悟りを開いた素敵な歌声を、拝聴させて頂きたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる