ここから本文です

民主党は黒歴史、暗黒時代と言われますが具体的にどういった問題があるのでしょう...

xxx********さん

2020/7/518:56:50

民主党は黒歴史、暗黒時代と言われますが具体的にどういった問題があるのでしょうか?

今回の豪雨とダム建設も関係あるようですが。
民主党は日本が嫌いなんて言葉も見ます。
どういうこと

でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2020/7/608:14:15

まぁめちゃくちゃ良かったとは言えませんが、言うほど酷かったかと言われたらそうでもないような気がします。
まぁ今のお友達優遇独裁政権を見ているからそう思うのかもしれませんが。
少なくともモリカケや桜を見る会等の忖度や公文書の改竄や破棄しまくり、検察問題、河合夫妻問題みたいなものはなかったですし。
当時は大震災にリーマンショックで大変でしかも事業仕分けで官僚の天下り先を減らしたりして官僚も敵で足引っ張られてましたし。
今みたいに官僚の人事権を握ってなかったので。
馬鹿正直に政治主導をしていたわけですね。
安倍政権みたいに人事権を握っていれば官僚も逆らわなかったかもしれませんが。
民主党は日本が嫌いと言いますが、正確に言えば民主党や自民党含めすべての政党は日本なんてどうでもいいと思ってますよ。
大事なのは自分たちの利権ですから。
日本が大事なら自分たちの身を切るなりするでしょうし、アメリカの犬に成り下がったりしません。
国の財政が疲弊しているのに無駄遣いを減らさない時点で愛国心なんてありませんよ。

  • 質問者

    xxx********さん

    2020/7/608:49:08

    政治家個人の虚栄心、自己顕示欲を満たす作業ですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2020/7/520:48:14

ウヨウヨカルト宗教のデマってやつだ。信者さんかね? 教養ってのを身につけんとあかんな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eag********さん

2020/7/520:09:13

そもそも民主党政権がなし得た実績を
探す方が大変。

マニフェストや公約で主張してたことは
嘘や全滅。

10年以上かけた普天間基地移設を最低でも
県外とアメリカ大統領にも私を信じてと
騙して最終的には元の辺野古移転しかない
として計画を停止どころか白紙に近い
ところまで後戻りさせた。

混乱までさせてガソリン税を値下げした
のに政権取ったら何もせず。

高速道路無償化は自民党が用意した
財源が切れたら中止。

子供手当は控除を減らしてまで(増税)
したのに満額給付されたの1年あったっけ?

予算を組み換えただけで17兆円出せると
嘘を言ってて、何も出ず。
無駄を省くとパフォーマンスだけの
事業仕分けで出したのは初年度が
確か1兆円。けど、その9割以上は
長年積み立てた基金の取り崩し。

コンクリートから人へというスローガン
だが、公共工事を減らして人に
ばらまいただけで経済は回復せず。

>豪雨とダム建設も関係あるようですが。

減らした公共事業の


国会議員80人削減って何も進まなかった。
(まあ、野田総理と約束した安倍総理も
放置してるが)

でも、消費増税はしないという主張は
守らず10%までの段階的増税を決めた
のは民主党政権の最後。

尖閣諸島では海上保安庁の巡視船が
漁船に体当たりされた映像を公開禁止
にしたり、無許可上陸した容疑者を
勾留延長した直後に沖縄地検が
「外交を考慮して」と釈放した。
これを官房長官が支持する非常識。

沖縄地検は外交等無関係で告訴するため
勾留延長したが、外交関係を気にした
外務省が政権を通じて釈放するように
圧力をかけたとしか解釈出来ない。

日本の国益を無視してでも中国とか
韓国に媚を売る姿勢が見れる。

nek********さん

2020/7/519:26:32

最低でも県外発言をやって普天間合意をめくちゃにしたことかね(韓国が慰安婦合意のちゃぶ台返しをやって、日韓関係を修復不能レベルにまで悪化させたけど、あれと同種の行為をやったといえば、理解しやすいかな)

one2threeさん

2020/7/519:07:33

自民党にとって民主党は黒歴史、暗黒時代ということでしょう。
鳩山元総理の外交政策には希望があったし、
菅元総理の原発廃止は国際的に高く評価されています。
民主党時代の経済成長率は今よりも良かったですね。
借金も少なかったし、もう一度登板願いたいですね。
今の腐った政権よりははるかにましです。

tab********さん

2020/7/518:59:41

民主党時代には・・
尖閣周辺で、海保が中国漁船に体当たりしてでも、侵入を阻止して問題になりました。。
安倍政権に変ってからは・・ご自由にお入りください状態です。

ヤバかったですよね・・民主党時代は・・