ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

健康ランドは危険ですかね。温泉でさえ危険な感じがありますし、リクライニングや...

aka********さん

2020/7/520:21:09

健康ランドは危険ですかね。温泉でさえ危険な感じがありますし、リクライニングや仮眠室のある健康ランドは危険ですかね。しかも15万人の都市部にあるんです。

いつも行ってる温泉は田舎でまだ感染者がいないので安心なんです。この健康ランドはHPを見ても全然コロナのことにふれてないです。 大丈夫ですかね。

補足温泉とは日帰り温泉のことを言ってます。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

シャドウさん

2020/7/719:05:44

浴室自体のリスクは低いと思われます。
身体も綺麗にしますし、浴槽の中でも、余程の混雑状況でなければ、客と密接して入ることはまずないと思われます。
間隔を空けて入るのが通常の状態だと思われます。

ただし、サウナは換気が悪い、部屋が狭い、人が密集するという条件が整っていますので、人が多く入っている時は避けた方が無難だと思われます。
入るのであれば、中を確認して、人が少ない時ですね。

また、脱衣場のロッカーの取っ手は要注意だと思われます。
必ず触る部分ですので。
ドライヤーなどの共有物も使用せず、持参されることをおススメします。

休憩所は人が密集するので、立ち寄らないことも大切だと思われます。
同じ意味で、リクライニングや仮眠室もリスクは高いと思いますね。

やはり、人が多いとそれだけリスクは高くなりますので、行くのであれば人が少ない温泉が良いかとは思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2020/7/613:48:30

休憩室が危険が大きい。
熊本の例がある。
https://www.at-s.com/news/article/health/national/751116.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる