ここから本文です

宝塚歌劇団の華優希さんについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/520:23:20

宝塚歌劇団の華優希さんについてです。

結構裏垢のようなものでねちねち言われていますが、何がそんなに気に入らないのでしょうか?
私は金色の砂漠の時に一目惚れして贔屓は他の組にいますが、花組も観に行っています。

お芝居が本当に上手ですし、なんというかヒロインがお似合いになる可憐な容姿もありトップさんになることに違和感はなかったです。

ダンスはあまりお得意ではないようですが、お歌は声が綺麗ですし特にお芝居の中だと本当に心がこもっていて素敵だなと思います。
ショーも全国ツアーのエキサイターを見た時、そんなに下手だとは思いませんでした。

長く宝塚を見ていますが、華さんよりずっと意味のわからない抜擢を受けた方もいらっしゃいましたし、なぜこんなに言われるのかわかりません。

やはり明日海りおさんの相手役さんに抜擢されたのが大きかったのでしょうか。
お披露目が横浜アリーナという中々ないパターンだったのもあるのかなと。
心ないことをおっしゃる方もいますがその分ファンもなかなか多いように思います。

みなさんはどう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2020/7/1106:17:43

いかにも娘役らしくて可愛いなあと思います。
それとトップさんとの相性が良いです。
容姿の相性も、お芝居の相性もよく、お二人とも
お若い役が得意でみずみずしく「はいからさん」は
楽しく見させていだきました。マンガ原作の再現が
よく出来ていて、うれしく、お似合いだと思いました。

個人的な考えですけれど、娘役さんは最低限、トップさんとの
相性が良くて、一つ得意なことがあって、娘役らしい可憐さが
あればいいのではないかと思います。
実力があっても、容姿の相性の良さと可憐さがあまり
感じられないとトップ娘役としては違和感があります。
そういう方は以前は、別格になられて厚遇されて
舞台を見ごたえのあるものにされていましたが、今はそういう
ポジションがあまりなくて残念です。

そして、男役さんと技術がそれほど離れていないというのも
大切なのではないでしょうか。
柚香さんも得意でない分野がおありなので、娘役があまり何でも
出来ますと浮いてしまうというか、コンビとしてはバランス的に
どうかなと思うのです。

また、トップさんが一緒に頑張ろうと思える娘役さんがやはり
良いです。そういう気持ちの部分はあちこちに出ますので。
柚香さんが気に入っておられるとのことなので、それでいいでは
ないかと思うのは、花組はあまり観に行かないからでしょうか。

最近ですと、紅さんのべにあーコンビは、お二人とも技量が
特別に優れているとは思わなかったですが、そのあたりも
つりあっていて、見た目も美しく、助け合っている感じがする
温かみのある良いコンビで好きでした。

微妙な気持ちになるときって、トップさんの得意分野が
この相手役では活かせないという気持ちになるときや
どう考えても相性が良くなく仲もよさそうではないと思う時
他の娘役さんの方がふさわしいと思う時などと思うのですけれど、
まだ、このコンビは始まってもいないくらいなので
これからどう変化するのかどうかもわかりません。

いろいろおっしゃる方はいますが、誰が娘役トップに
なっても、トップさんの相手役ですものね・・・おそらく
嫉妬?もありいろいろ言われるのは仕方ないです。
今までのトップ娘役もいろいろ言われてきましたし
言われるのは覚悟されているのではないでしょうか。
でもトップになったのは、そうなれる条件がそろったと
劇団に認められたという事なので、あまり周りを気にせずに
頑張ってほしいと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/7/715:37:12

華ちゃんは賛否が激しいですよね‥

私が思うのは、ダンスが苦手で、且つ柚香さんをカバー出来るだけの歌唱力がないという所でしょうか。
明日海さんの最後の相手役、仙名さんの後任なので、尚更言われてしまうのかなと…。

もしくは他の方が仰っているように、城妃さんや音さんが居たのにも関わらずトップになられたと言うこともあるのでしょうか‥?

あとは、ただ単に叩くのが趣味と言う人がいるからと言うのが1番大きいと思います。

でも凄く一生懸命な方ですし、時が経てば落ち着くような気もします‥!

kan********さん

2020/7/610:03:05

先の方々が擁護意見なので、あえて少し違う意見を。

華さんのお芝居は私も好きです。
なんとなく紗がかかるというのか、独特な雰囲気を醸し出すのだと思います。
先の方がお顔立ちのことを書かれていますが、なんとなくまったりとしたお顔ではっきりしていないところも、私がそう感じる要因だと思います。
ただ、正直そういったところが若々しさをあまり感じない。
お芝居に定評があり、ヒロイン力抜群だった最近のトップ娘役と言えば咲妃さんですが、全く異なるタイプだなあと思います。
どちらが良い、好きかとなれば好みでしょう。
ただ万人を納得させられる力量は、今のところ咲妃さんには及ばないと思います。
咲妃さんのことは初めは色眼鏡で観ていましたが、舞台を観たらあっという間に大好きになりました。
だから彼女に及ばないという私の意見には贔屓目もあるかもしれませんが、その他の実力が違いすぎると思います。

歌やダンスも好みはいろいろあるでしょうが、それでも「ヒロイン力」という漠然としたものと比べれば、力量がはっきりするものです。
その部分が華さんはとても弱いと思います。
ですから成績という点で、あまり良いところにはいなかったのではないでしょうか。
それなのに抜擢されてトップ娘役に就任した。
そこが他のトップ娘役さんとは違う、叩かれやすい要因なのだと思います。

全ツの「エキサイター」生で観ていないので言うのはなんですが、CSで観た限り何度観てもあれはかなりいただけないと思います。
芝居とショーの扱いを何故逆にしなかったのかな。
修行させたかったのでしょうか・・・ね?
トップ娘役就任直前にあれでは叩かれてもいたしかたないと。
一生懸命、指先まで心がこもった踊りだと言う方を見かけたことがありますが、物は言いようだと思いました。
その後のショーも明らかに苦手分野は出来るだけ避ける方針なのかと思えます。
配慮なのかもしれませんが、苦手と思う人にはここぞとばかりに叩ける口実を与えてしまっているように思います。

きっと組ファンは入団当時から観ていて温かい目で見守っていると思いますが、他組ファンはそこまで温かい目では見ないというのもあると思います。
直近のトップ娘役OGでも、組ファンからは可愛い可愛い!と言われていました。ですが華さんよりずっと踊れた方ですが他組ファンからは辛辣な声が聞かれました。
可愛い、ヒロイン力だけではなかなか納得しない層もそれなりにいるということだと思います。

私自身は、彼女の独特の雰囲気は強みで、今のトップ娘役に彼女の雰囲気を出せる人はいないと思います。
ただ他の技量の方も、もっともっと努力してほしいと思っています。

pio********さん

2020/7/523:48:00

私も華さん好きです。やはりお芝居は天下一品ですし、抜群の娘役芸で誰とでも相性が良いので、色々なシーンを観てみたいです。
新公ヒロイン前に一部とはいえ明日海さんの役をやって、紅緒やメリーベルのような宝塚以外からも注目を集める責任重大な役を見事に成功させましたし、近年でもまれに見るレベルに実績のある順当な就任かと。

これは想像ですが、入団時に抜擢を受けてないと納得しない人もいるのかなと。最近はスカステメインというファン層も多いですし、あまり観劇しないとこれほどの実績を積んでいても「急に」ということになるのかなと。まあ「本当に実力があれば、最初から抜擢されるはず=遅咲きなんておかしい」という単純な選民意識かもしれませんが。

あとは「目が細いのに美人」に扱われるのを物凄く嫌がる人もいるとは思います。二重瞼にさえすれば、と思って整形とか、二重糊とかで頑張ってる人は特に。元々でも、二重でぱっちりというのが心の支えになってる人も(若いと特に)多いと感じます。

女性は女性芸能人に対して、自分と似てたり頑張って寄せてる点の評価を上げるかと。華さんって鼻がとても綺麗で高く、卵形の輪郭に各パーツと表情が整ってますが、普通の人にはあまりいませんし、真似もしにくいです。そういった自分が目指せる方向と違う美貌を認めると、自分の努力を無意味にされたり容姿に自信を持てなくなる恐れを一定数感じます。

もしかしたら同じ要領で「歌やダンスは単純に頑張ればいいけど、芝居や娘役芸が大切とされたらどう頑張れば良いのか分からない=だから評価されて欲しくない」という、宝塚や同じ業界を目指している(いた)人の批判もあるかなと。

要は、打算で良いと言われることがない分「心ないことをおっしゃる方もいますがその分ファンもなかなか多い」両極端な印象になる印象です。

あすみるさん

2020/7/522:50:39

こんにちは。

華ちゃん好きです。

華ちゃんは本当に可愛くて
明日海さんも連呼していましたが「華ちゃんを守りたい」って。その気持ち分かります。
そういう男性受け(明日海さんは男役なので男じゃないですが)しそうな愛らしい雰囲気が、嫉妬となり叩かれるのかと思います。
歌は正直、凄く上手いとも言えないですが一生懸命は伝わります。演技は上手い。情熱的な演技が、見た目の可愛さと相反して素晴らしいです。

ただ、叩かれやすいのは、ある意味人気がある証拠でもあると思うのですよね。
女の嫉妬もあるでしょう。

でも、トップの方はみんな何らかの叩かれ方をしてると思いますよ。
望海さんはあまり叩かれてない印象ありますけどね。

叩きも人気のバロメーターと思います。
華ちゃんもしたたかに頑張って欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる