ここから本文です

刀剣乱舞ONLINEの質問です これが私の1番強い編成なのですがもしゴリ押しで池田屋...

おとさん

2020/7/520:25:30

刀剣乱舞ONLINEの質問です
これが私の1番強い編成なのですがもしゴリ押しで池田屋を突破しようとしたらこの編成で出来ますか?

刀剣乱舞ONLINE,夜戦,大倶利伽羅,池田屋,今剣,カンスト太刀,大太刀

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/7/606:58:43

これで突破しようとするなら一種の「縛りプレイ」になるかと…。あ、亀甲ではなくゲームの話だよ。
自分で困難な制限を設けて難易度をあげる遊び方ですね。
大倶利伽羅は良いとして、あとの面々は夜戦マイナス補正をモロに受けるので、5面までの調子ではいけません。

夜戦補正は結構強めにかかります。
以前ためしに特カンスト蛍丸を、極短刀随伴で6面に連れていったことがありますが…。
敵一体屠れば恩の字。それでも極随伴でしたし、蛍丸一人だけだったのでまだよかったかな、数を増やしていったら難しいかな、といった感じでした。

夜戦火力、加えて6面は短刀によるルート補正(特に分岐の多い6-1は補正なしだと難敵)、さらにケガした時の太刀・大太刀の資源負担…、これらを加味して「やってやる!」なら挑戦しみてもいいとは思いますが…。
短刀・脇差の育成(極になれば活躍の機会も増えます)合わせるなら、ここで6面対策に複数育成してもいいのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chs********さん

2020/7/723:32:14

カンストの鶴丸、燭台切なら好奇心から連れていったことがありますが、全く攻撃が通らなかったので、相当厳しいと思われます。

sef********さん

2020/7/611:47:17

大太刀と太刀はできれば
脇差、短刀に変えた方がいいと思います
私のクリアした時の部隊は、
加州清光、堀川くん、兼さん、乱ちゃん、今剣ちゃん、鯰尾くんでした!
もし短刀や脇差しの練度が高くないとのことでしたら、加州や兼さん等でもいけると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moj********さん

2020/7/607:57:48

それはやったことはありませんが、6面を太刀、大太刀中心の編成での攻略はきついのでは。
敵短刀にあたってしまうと最悪こちらは大倶利伽羅以外は撫でるだけで敗退です。
そのくらい夜戦補正、かなり強くかかります。
カンスト太刀だろうがなんだろうが、夜戦という環境にはどうしようも無い、というイメージです。
1回の戦闘で刀剣破壊はないので、経験としてお試しに1回戦闘しで帰ってくるつもりで出陣してみるのもありだと思いますが、夜戦に強い短刀や脇差の育成をオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

いざよいさん

2020/7/523:17:36

やってできないことはないけど、6-4以外は割と茨道ですね。

6-4は、ボスが昼戦なので、そこまでは問題じゃないかなって思いますけど。
こだわりがないなら、短メインの脇打を火力補強にした部隊が、ベターかと。
おおげさこくなら、この部隊でも、夜戦なら、短2の脇打各2の部隊のほうがスムーズにいけるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/521:31:08

やってできない事はない、がこのゲームですがカンスト太刀もほぼ戦力にならない6面なので相当大変なんじゃないかなぁと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる