ここから本文です

オムツにおしっこさせて何が悪いのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/520:56:08

オムツにおしっこさせて何が悪いのですか?

知らない若い女に文句を言われて頭にきました。6歳の息子と3歳の娘を持つママです。

以前、息子と娘とともに電車でおでかけした時のことです。私の娘はトイレに行くことはできるのですが、今回は万が一のことも考えてオムツを履かせました。私達が乗った電車にはトイレがあるのですが、トイレは隣の車両に行かないとありません。息子と娘は電車の中ではしゃいでいました。すると娘は「ママ、おしっこ」と言い、私は「面倒臭いからオムツにしなさい」といい、娘は「うん」といってオムツをおしっこさせました。すると知らない若い女が突然、説教してきました。息子と娘に対しては優しく宥められましたが、私に対しては、「おたくの子供達にどういう教育しているのですか? しかも隣にトイレがあるのにオムツにおしっこさせるなんて何考えているのですか? 鼻までおかしいのですか? おむつは携帯トイレじゃありません」と文句を言われてしまいました。
私はそんな事も理解出来ない非常識な人間が世の中にはいるのだと…驚きました。

皆さんにお聞きします。

娘にオムツにおしっこさせた私と…

その様子を見て、文句を言った若い女と

どちらが非常識だと思いますか?

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouさん

2020/7/1113:56:46

質問者さんが非常識。
そして注意した女性が非常識と言う解釈も非常識
世の中変わりましたね~

Mimyuさん

2020/7/911:43:53

6歳だと、おねしょはたまにしても、お漏らしはかなり少ない、用心のためでオムツを穿かせるのは分かる。3歳の子も連れてお出かけは、子供が「オシッコ」と言われたなら目的地迄の時間予想して判断すべきでしたね?我慢が出来るかトイレに連れて行くべきか、以外と乗車している人も分かり避けてくれます。若い人年配の人で今のトイレ付き電車が綺麗で居座る方も居ますが❗「面倒臭いからオムツにしなさい」言い方に女性も反応したのでは、女性の言い方も悪かった感じですが?僕も念の為にオムツをして電車に乗るときも有りますが大人だからなんとか、耐えたり漏らしたりしている時も、以前閉じ込められて動かなくて隣に立っていた女の子が我慢できなかったのか漏らしてしまったのを見てから迷惑掛けぬようしてます。子供が小さいときは大変と思いますが、頑張って下さい。

なななさん

2020/7/609:17:22

子供がせっかくおしっこと教えてくれているのに自分の都合(面倒だから)で連れていかないのはだめです。

自分がとなりでそれされたらえぇー?!ここで?!と、いい気分ではありませんね。
だからといって直接説教はしませんが。
はしゃいでいた時点でもうイライラしてたのかもしれないですね。子供叱ったりしてましたか?黙ってスマホみてたりとかしてませんでしたか??

jikkenlabさん

2020/7/607:59:40

質問者さんがダメですね。
お子様が教えているのにトイレに連れていかない。
それだけで大問題です。

are********さん

2020/7/523:35:26

>息子と娘は電車の中ではしゃいでいました。

話はここから始まってる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる