ここから本文です

付き合っている人がいます。 ただ、会話をしていると会話の節々で噛み合わない...

もほろうさん

2020/7/521:42:47

付き合っている人がいます。

ただ、会話をしていると会話の節々で噛み合わないことがあってLINEなどで相手の方が返信速度や頭の回転も速くユーモラスなことを結構言ってくれるのです。

ただ、それに対し上手く返事が出来ずつまらない人だと思われてしまってそうで心配です。
自分としても、面白いことを言いたいのですがこちらは頭も悪く真面目過ぎる性分なのか真面目な返信ばかりしてしまっていて毎回反省してます。

相方の相性は悪くないですし、好きなのでお付き合いしていきたい気持ちがあります。

ネットで調べてみると無理にかみ合わせなくても大丈夫という反面、かみ合わないと長続きしないという記事があり翻弄されております。

カップルまたはご結婚されている皆さんは相方との会話はどんな感じでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2020/7/821:10:02

結婚相談所をしています。

お付き合いしている人と、
会話をするとかみ合わない事が、よくあるのですね。

たしかに、無理にかみ合わなくてもいいと思います。
1番重要なのは、お互いの趣味嗜好など、どこかが合う事ですね。
好きなものや、好きな事が共通していると、自然と話しも合って仲良くなれます。
もしくは、同じ趣味を持って、一緒に行動する事で意思の疎通も上手く出来るようになると思います。

上手く返事が出来なくて、つまらない人と思われているのでは…
と、思っているようですが。
それは、あなたが思っているだけで。
案外、心配する事は無いかもしれません。

一度、ゆっくりと、そこのところを聞いてみたらどうでしょう。
あなたが思うほど、相手は気にしていない事が多いはずです。

反対に、気になる事を聞いておけば、そこで、自分の気持ちを伝える事で。
より交際が楽しくなれるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2020/7/9 16:26:50

ご返信ありがとうございます。

先日、返事の件で聞いてみたところ本人もあまり気にしていないようで安心しました。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる