ここから本文です

運良くパストリーゼを手に入れたのですが 使用方法が把握し切れていません。 ど...

mom********さん

2020/7/523:04:31

運良くパストリーゼを手に入れたのですが
使用方法が把握し切れていません。
どなたか便利な使用方法教えてください。

今のところ
靴の中敷にスプレーしたり
生ゴミや燃えるゴミの匂い

取り、
エアコンのフィルター掃除の後に
フィルターにスプレーしたりと

臭い防止カビ防止以外の使用方法があれば
教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2020/7/523:26:53

要はキッチンエタノールですから、キッチン周りの衛生にお使いください。食品にかかっても大丈夫で食品添加物としても使用できるものです。

あとはドアノブの除菌、水が使えないところでの手の除菌(人体用の医薬部外品とは異なるので自己責任)などでしょうか。

キッチン周りの取手や扉なども除菌を兼ねて手垢の拭き取りに使うと良いです。手垢程度の軽い油汚れはアルコールで簡単に取れます。

パストリーゼは透明度が高く拭き跡が残りにくいのでガラス製品やスマホ拭きにも良いです(ガラス面。特殊な保護フィルムや樹脂部は自己責任で。)

質問した人からのコメント

2020/7/12 22:42:37

回答くださった皆さま ありがとうございました。
早速やってみようと思います。

「パストリーゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1218:56:20

ドーバー酒造のパストリーゼ77は

高濃度アルコール除菌剤のなかで高濃度カテキン配合により唯一特許を

取得商品です。

区別は食品扱いになります、生肉、生魚、野菜、フルーツに直接かけて

カビやウィルス抗菌予防に使います、また今の時期O-157などの食中毒にも有効的です。

弁当に直接かけてウィルス増殖を防ぐなど。

ドーバー酒造の公式サイトの商品説明のURLを貼りましたので参考にしてください。

画像はパストリーゼと他社製品を比較した画像です、パストリーゼの優秀性がよく分かると思います。



https://dover.co.jp/special/pasteuriser/

ドーバー酒造のパストリーゼ77は

高濃度アルコール除菌剤のなかで高濃度カテキン配合により唯一特許を...

bai********さん

2020/7/611:04:02

そもそもパストリーゼは、調理器具の消毒や、直接食品に吹きかける(食中毒防止)ものです。なので、キッチンで使うと大活躍します。

ガラスも水拭きだとスジが残るけど、パストリーゼ吹きかけてからぶきしたらスジが残りません。

たしかペットにも使えますね。