ここから本文です

やばいです、、また彼氏を仕事に遅刻させてしまいました、、これで3回目です。 ...

che********さん

2020/7/608:20:58

やばいです、、また彼氏を仕事に遅刻させてしまいました、、これで3回目です。
全部私のせいです。一回目は覚えてませんが2回目は私が主に機嫌が?悪くてお互いイライラしえ止まらず朝まで喧

嘩してました。2回目の時点で上司?に「お前新人なのにやばいぞ、本部には言わないでやったけど次やったら出世コース無くなるぞ」と言われ、相当怒られてしまったそうです。
そして今回何故遅刻したのかと言うと、夜中に気分が盛り上がってしまい私が起こしに行って致してしまったからです。
でも、寝てる時でも起こしてな、めて欲しいと言われたので良いのかなあと思って行きました。最初はなに、、、??(怒)みたいな感じだったんですけど、いいって言ったじゃん!!!と言ったら応じてくれて3時くらいに寝たんです。そして起きたのが8時です。遅刻です。「終わった」と言って飛び出していきました。私のせいでクビになんてなったらどうしようと思います。私は成人しておらずアルバイトも都内で休んでいるので実質ニートと言われても仕方ないのですが、私だけ呑気に家で待ってるだとか寝てるからお気楽だとか思われてしまうのでほんとに申し訳なさでいっぱいです。
どうしたらいいですか、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joukuu10000mさん

2020/7/609:30:35

やっちゃいましたね。彼、今頃怒られてんのかなあ?

それにしても優しい彼ですね。そんな夜中に付き合ってくれるなんて。余程貴方の事が好きなんですね。

そして勿論、貴方も彼の事が好きなんでしょ?

だったらいいじゃん、最悪の事が起こっても2人で対応して行こうって言う決意さえ固めておけば。それさえあれば何も怖いものがないでしょ?

取り敢えず今日帰って来たら謝ろうか、ごめん、って。そして、会社で何を言われたか教えて貰おう。

それ、しやすくする為に、彼の好きなメニューを用意しておいたら?
部屋はピッカピカに磨いておくとか。

そしてね、最悪の事態とは言ったけど、私は遅刻くらいで出世がなくなることはないと思います。だって、出世するかどうかは仕事ができるかどうかで決まるのであって、お行儀がいいかどうかではないからです。それは私が会社で人事を扱ってるから良くわかるんです。

昔はね、サラリーマンは「休まず遅れず働かず」ってのが鉄則でしたが、今はそんなの通じません。元気な人の株が随分高いんです。

その点、彼は元気なんじゃないですか?私生活でもちゃんと貴方と言うお相手を確保してるし、起きたのが8時でも飛び出して行くし、だから前回許して貰えたんじゃないでしょうか?

有望株なんでしょうね。今後は罪滅ぼしの為に、彼より5分でも早く起きて、彼を起こしてあげるようにする、ってのは如何ですか?それが出来れば逆に夜中でも安心して遊べるじゃないですか。ね♪

• 質問者

che********さん

2020/7/622:27:58

こんばんは!アドバイスありがとうございます(´nωn`)
    これを見た瞬間支度して買い物行って何やかんやしてたらお返事遅くなりました、、
    やっぱりすごく怒られたそうです、、(内容聞きました)絶対落ち込んで帰ってくると思ったので彼の好きなおかず+彼がお魚好きだけど今まで作ってあげてなかったのでお魚と、鍋とかコンロの環境的にいつも汁物まで作れないのですがお味噌汁まで作って待ってました!!
    美味しい美味しいって食べてくれて元気も出たようでよかったです^^ 一緒にテレビ見てまったりしました!
    もちろん仕事終わった時に電話かかってきたのでちゃんと謝りました。一切私のせいにしないのでほんとに優しいです。
    そしてアドバイスの元、私もアラームかける事にしました^^
    彼の方が早くかけてるけど、私のアラームで起きても間に合うくらいの時間に!
    優しく助けてくれてありがとうございました!おかげで解決出来ました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/9 08:50:44

ベストアンサー遅れてしまいすみません、、!

全員に返信出来てないのですが皆さんの回答全て読ませて頂き、参考にさせて頂きました!皆さんご意見ありがとうございました。
中でも1番親身になって下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きました^^

とても物腰柔らかであなたのような方に出会えた方は幸せなんだろうなと感じました!
こういった形でこのような心優しい方と出会えて嬉しく思います!
お世話になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト 都内の求人情報(1,863,405件)

アルバイト/夜間アルバイト/※高校生不可
  • ベイシア 三好店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 愛知県みよし市黒笹
イーアイデム
[アルバイト・パート]  かつ匠のキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都杉並区上荻
株式会社グリーンハウスフーズ
事務 官公庁での事務アルバイト アルバイト・パート
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビバイト
<アルバイト>アミューズメントスタッフ
  • 株式会社カーゾック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市守山区
株式会社カーゾック
アルバイト/土日アルバイト(生鮮)
  • ベイシア 掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 静岡県掛川市掛川
イーアイデム
[アルバイト・パート]  さぼてんのキッチンアルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,050円
  • 愛知県西尾市高畠町
アルバイト/土日祝レジアルバイト
  • ベイシア 高萩モール店
  • パート・アルバイト
  • 時給875円〜
  • 茨城県高萩市
イーアイデム
[アルバイト・パート]  新宿さぼてんホールアルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,200円
  • 東京都武蔵村山市榎
アルバイト/土日祝アルバイト(生鮮)
  • ベイシア 新里店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 群馬県桐生市
イーアイデム
アルバイト/土日アルバイト(生鮮・品出し)
  • ベイシア 前橋岩神店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マチルダさん

2020/7/610:26:23

私なら、めざまし時計を
10個ぐらい買って、
5分ごとになるように
セットします。

i7HZBGさん

2020/7/608:27:34

彼氏さんのサポート役に回るのが質問者さんの役割的にはちょうどいいのでしょうが、今のところうまく行ってないという感じでしょうか。
月並みですがそれを意識する方法しかないのかなと思います

実質ニート状態で彼氏さんが出世コースから外れると生活辛いですし、長い目で見たらどう考えても損、ということも含めて一時の感情に任せないようにできたらいいですよね。
それができないってことは恋人関係も長続き…しないかもしれませんから

kam********さん

2020/7/608:26:44

彼氏の自己管理不足です
社会人ならちゃんと出勤です

のんのんさん

2020/7/608:22:03

ワカレロ。以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる