ID非公開

2020/7/6 9:47

1111回答

ピアノとクラシックギターでデュオがしたいです。ただ中々楽譜はないし、合わせてもなんだか微妙なんです。オススメの曲、アレンジの仕方等、知識を教えてください。ピアノが伴奏して、クラギが単音でメロディーだと

ピアノ、キーボード | 作詞、作曲71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

これはすごくいい感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=73xFBM08eq0 そのままではどうしても音量差が出てしまうので、可能であればギターのほうの音量を少し上げるようにすると違ってきます。 この動画だとピアノもかなり控えめで良い感じです。 どちらかが伴奏というより掛け合いの形ですね。

1人がナイス!しています

0

ピアノ奏者が上級なら、特に楽譜がなくても楽にアレンジ演奏できるはずですが、、 納得できるアレンジにするなら、音楽専門知識、才能、能力、アレンジ力、正しく採譜できるなど専門知識も含む高い技術が必要です。 納得できるアレンジができないなら、楽譜を購入してください。 検索したら楽譜はあるようです。 オススメの曲 ギター奏者の持ち曲に、ピアノ奏者が自作でアレンジをつける ジャズもいいです。ギターもピアノも高度なカッコ良いアレンジがいいです。