ここから本文です

娘がFXに夢中になっており、心配です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/614:04:47

娘がFXに夢中になっており、心配です。

40代の主婦です。娘(20歳学生)が、自粛期間中にFXを始めたらしく、今では一日中パソコンの前で作業する様になりました。

娘は勉強してから稼いでるので心配しないで、と言っており、確かに通帳にも月50万近くの収入がある様ですが…
パソコン1台でこんなにお金を得てるなんて心配です。本当にそんなに稼げるのでしょうか?
また、闇取り引きなどではありませんか?

私は、FX=株…??くらいの認識しかないので、良かったらどんなものか簡単に教えて頂きたいです。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
445
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/615:42:26

私はFXで生活をしていますので助言します。


FXは、金融庁が管轄する金融商品の1つです。

FX業者については、今の日本の国内業者は金融庁に
認可された企業だけが営業しています。

株や投資信託や保険などの金融商品と同様に
主婦やサラリーマンなどが将来設計の為に
備える為に使う手段の1つです。

ですから、クリーンであり
決して闇取引とは違います。


FXを簡単にいうと

外国為替をFX業者の口座に資金を預けて取引するのがFXです。
土日以外メンテナンスを除いて24時間取引が可能です。

細かいことは本屋にでも沢山ありますので娘さんを
理解しようと思うのでしたら手に取られて見てください。

個人で取引できるので、安全に取引するのもギャンブルの
ような取引をするのもの個人のさじ加減次第ですので

娘さんがどのような取引をしているかによりますので
FXをしているから危険だ、危ないとは言えません。

FXをギャンブルだという人たちは

FXでギャンブルのような取引をしてきた人達
もしくはそういう取引で損失を出した人の話などを
ネットなどで知って騒ぎ立てている人たちです。

ご参考までに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/623:04:35

    ご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。
    お恥ずかしながら、ギャンブルの一環だと思っていましたので…
    ちゃんとした取り引きである事を知れて良かったです。
    ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/617:39:04

心配なのはあなたですよ
業者でしょう
主婦ではない
業者はID非公開多い
それに20の大学生がコロナの期間で勝てるはずないでしょ

ふざけないでよね

風の子さん

編集あり2020/7/614:56:07

FXはそのくらい稼げます。100万あれば1日1万稼ぐ事なんて余裕です。
一番イメージしやすいのがドル円だと思います。ドル円は米ドルに対しての円の価値をグラフ化したもので、それは1秒間ずつ上だったり、下だったり動きます。それを予想します。
買いを入れたとします。そうした場合は今より上に行けば利益が出ますが、下に行けば損が出ます。
買いと売りのシステムについて
買いは簡単です。ドルを買って円の価値が高くなった時に売った差の利益が出る仕組み
売りはドルを売って円が安くなった時に買ってその差の利益を得る仕組み
土日は相場が休みで、FXができるのは約20日、50万という事は1日に25000円の利益が出てるって事ですね。こんなの一日中やらなくても、100万あれば3時間ぐらいで増やせちゃいます。
一日中やって25000円がやっとなら元金が50万ないくらいだと思います。
FXはlotといういわゆる掛け金を増やせば一気にかせげちゃいます。(その分損した時の損は大きくなる)

FX=株ではなくFX=ギャンブルですね。

lil********さん

2020/7/614:50:55

ロットが大きければ勝てば大儲け、負ければ大損です。

50万円とかはあることです。

金曜は15万円勝ったのに、今日19万円負けました。

FXは為替です。
闇取引ではありません。
来年春には確定申告が必要となります。