ここから本文です

宅配便で御供えを送る場合、 命日当日がいいですか? それとも前日とかのほうが...

wta********さん

2020/7/614:27:28

宅配便で御供えを送る場合、
命日当日がいいですか?
それとも前日とかのほうがふさわしいとかあるんでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岡正伸さんの画像

専門家

岡正伸さん

2020/7/710:54:31

宅急便で送られるのであれば、命日当日より前日の方が良いと思います。
不在などで遅れて届く可能性もあるので、もう少し余裕をもって送って頂いてもいいかもしれません。
一緒にお手紙を添えて送られると、なおよいと思います

回答した専門家

岡正伸さんの画像

岡正伸

葬儀

家族葬と終活アドバイスのプロ

・ファイナンシャルプランナー/AFP(日本FP協会認定) ・宅地建物取引士 ・セレモニーディレクター 事業内容 葬祭サービス 専門分野 ・家族葬によるお通夜・葬儀・法要 ・終活アドバイス 特徴 家族葬専門の葬儀社として、家族葬に特化した小規模な...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jfo********さん

2020/7/720:14:15

当日ではバタバタしますので、1〜2日前が宜しいかと思います。

mukugeさん

2020/7/622:12:08

受け取る側としては
法事をするなら当日は何かと忙しいので
前日に送っていただいくと有難いです。

jpdr923さん

2020/7/614:54:52

前日到着がふさわしい。

イレギュラ-で当日届かない事がある。
翌日配達エリアなら余裕を見て2日前に発送
早配禁止にするべし。
日にち指定。

この方法は生ものはダメだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/614:36:27

命日はお墓参りに出かける人もいます。
~前日に届くようにするのが良いと思います。