ここから本文です

SnowManミリオン行きましたが、正直DDミリオンって自己満じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/617:55:13

SnowManミリオン行きましたが、正直DDミリオンって自己満じゃないですか?

デビュー曲に金かける分をセカンドシングルにかけた方が良かったと思います。
なんか、すごい勿体ないなぁと思ってしまいます。
単純に、デビュー曲が半年後にミリオン達成しても話題にはならないし、何年後もずっと初動、初週が語り継がれるわけですよね。
現在の売れた枚数が注目されてる所を見た事がないです。
キンプリやSixTONESだって初週しか報道されないじゃないですか。
だから、今ミリオン達成する事がそこまでSnowManの為になるとは思いません。

補足SnowManに対する誹謗中傷は辞めてください。あくまで私はいちスノ担として、スノ担に意見を言ってるだけで、SnowManに不満はないです。

違反報告

「SnowMan」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2020/7/1316:11:20

話題や比較の対象になるのは確かに初動ですが
結果としては、歴代総売上が記録として残るので
話題にならずとも
支えてきたファンやSnowManにとっては
嬉しい事ではないかと、他担ながら思います。

良い例だと「青春アミーゴ」ですね。
ミリオンヒットとして紹介されることが多いですが
初動は約50万です。4週目にしてミリオン達成でした。

そういう意味では
デビュー曲のDDがミリオン曲として
紹介される未来があるのは素晴らしい事だと思います。

これでセカンドシングルの売上が落ちるのなら
本末転倒ですが、客観的に見ても
スノ担は売上などにお金を落とせるヲタクが多いので
自己満では終わらないのではないかと思います。

ipd********さん

2020/7/1123:30:32

別に、SnowManの為にならなくても
ミリオン達成というのは凄いことなので
すの担みんなで達成できたことが私はすごく嬉しいですよ?
人それぞれの意見なのでどう思ってもいいと思いますが、お金のかけ方は自由なので気にする必要はないかと…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1123:51:58

いや、私は否定してるのではなくて、自己満ですよね?と質問してるだけです。
    だから、はい、自己満ですと答えて下されば大丈夫です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aay********さん

編集あり2020/7/1110:46:52

世の中、数字が全てではないですが、説得力があるのが、数字なのです。
100万っと聞いて「おぉ〜」となる人が多いので、素晴らしいことだと思います。
でも、価値(知名度)としてはきっとパプリカの方が上位だと思います。

mjx********さん

2020/7/1110:16:50

デビュー曲を沢山買った人はお金がある人。
なのでセカンドシングルも特典によると思いますがたくさん買うと思います。

コッコッさん

2020/7/800:59:22

SnowManのミリオンまでの道のりだけど、グラフにしてる人のTwitterとかを見て分かるんですけど、3月時点で残り10万枚をきっていた。もし、ファンの自己満だけで作ったミリオンだったら、4月頃には、ミリオン行っていてもおかしくなかったと思います。でも、そうじゃなくて4月前半とかは、毎週連続で売り上げが落ちていた時期もあったし、その後も落ちたり上がったりを繰り返してミリオンに到達しているんです。理由は、簡単でコロナによる自粛とメンバーの自粛も相まって、このミリオンに行くまでの間のグループでの露出がガクッと減っていた。他のグループは、少倶での露出等があったけど、SnowManは、無かった。グループの責任だから仕方がないけど、正直、デビューして3ヶ月弱が経って、注目度も露出も減ってたから、なかなか新規獲得や売上に繋がるはずがない状況だったと思います。でも、そこは彼らの頑張りで、彼ららしく限られた中でもコツコツと活動、活躍したことで、この3ヶ月間の間にファンの会員数を約5万人増やして、約9万枚を売り上げた。6月後半になって残り数千枚になったところで、一部ファンが動き出したことによってミリオンに繋がってますけど、ファンの会員数増加と売り上げが伴っているところからも、既存のファンだけで売り上げを伸ばしたわけじゃないんじゃないかなと思うんで。だから、そもそも決してファンだけの自己満だけで成し遂げられたことじゃないと思うから、これって大事なことじゃないかな。彼らの運とファンを含めた周囲の力やバックアップ、何よりSnowManとしてのグループとしての力があったからこそのミリオンだと思うので、確かに一部ファンが彼らのために動いたことは事実ですけど、そこまで評価を下げる必要はないんじゃないかなと思います。ただ、個人的には動かなくても何れ彼らは、年内にミリオンいけたんじゃないかな?と思うので、質問した人の気持ちも、とても分かります。急いでわざわざ買い足さなくても良かったのにと思ってしまうし、セカンドに備えた方が良いと思う考えも全然良いと思いました。良い楽曲だからこそ、今でも物凄い再生回数を出しているんだから、確かに勿体なかったところもあったのかなと思います。なかなか、ファンの気持ち全部が同じにはなれないかもしれないけど、でも、ミリオンいったことだけは、喜んでお祝いしてあげたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる