ここから本文です

大学3年の女です。もうすぐで就活が始まるのですが、1番行きたい企業に就職できな...

wdm********さん

2020/7/618:05:41

大学3年の女です。もうすぐで就活が始まるのですが、1番行きたい企業に就職できなかったら、前から密かに憧れていた幼稚園や保育園の先生になりたいと思いました。

でも学部は全然違う分野だし、就活中に資格を取るのも大変なのかなと思ったりもします。
この場合、どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

牛乳屋さん

2020/7/618:29:00

今から幼稚園教諭はきついです。

保育士であれば大卒で資格試験を受ければなれます。
https://www.e-hoikushi.net/article/way/

ただし、憧れは良いですが、幼稚園や保育園の給与は総じて低いです。やりたい仕事に就くことと、待遇に満足できるかの両方を吟味した上で決めましょう。
https://jp.stanby.com/contents/detail/hoikushi

Yahoo!しごと検索で探してみよう

幼稚園 の求人情報(177,200件)

幼稚園の幼稚園教諭
  • 学校法人 ちぐさ学園
  • 正社員
  • 月給19万円〜24.4万円
  • 東京都葛飾区西新小岩
ほいぷら
幼稚園での幼稚園教諭【正社員】
  • 学校法人小宮学園 興南幼稚園
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜20.1万円
  • 東京都足立区
スマイルSUPPORT保育
幼稚園の幼稚園教諭|駅チカ
  • 学校法人 柿の実学園
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜21万円
  • 神奈川県川崎市麻生区上麻生
ほいぷら
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都町田市
スマイルSUPPORT保育
幼稚園教諭/幼稚園【パート】
  • 学校法人くるみ学園 くるみ幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市
スマイルSUPPORT保育
幼稚園の幼稚園教諭
  • 株式会社テンダーラビングケアサービス/HH-11477
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,550円
  • 東京都板橋区
イーアイデム
幼稚園での幼稚園教諭【正社員】
  • 学校法人天美学園 美和幼稚園
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 大阪府松原市
スマイルSUPPORT保育
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市
スマイルSUPPORT保育
幼稚園での幼稚園教諭【パート】
  • 学校法人野口学園 浦和めぐみ幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県さいたま市
スマイルSUPPORT保育
幼稚園での幼稚園教諭
  • 所沢ひまわり幼稚園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県所沢市三ケ島
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gta********さん

2020/7/618:52:04

幼稚園は専門学校か短大行かないと取れないですよ。
でも、簡単だと思います。
働いてからの方が大変な職業だと思います。