ここから本文です

福島県の高校生です。 いま高校生向けの求人票を見ているのですが、去年は手取り...

sen********さん

2020/7/619:00:58

福島県の高校生です。
いま高校生向けの求人票を見ているのですが、去年は手取り額が書いてあったのに、今年は書いてありませんでした。なぜでしょうか?

補足形式が変わっていました。そのため全ての企業手取り額の欄がありません。
自分で基本給から手取り額を計算しなければならないのでしょうか?その場合2割引いたぐらいが手取りと思って大丈夫ですか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

牛乳屋さん

2020/7/619:34:14

先生に聞きましょう。
特定の企業でそうなら、公表できない何らかの事情ができた。
全企業でそうなら、単にフォーマットが変わったのでしょう。

  • 牛乳屋さん

    2020/7/621:02:35

    補足について、大体そんなもので良いと思います。

    高卒だと初任給はどのくらい貰えるの?
    https://hataractive.jp/useful/3865/

    ・平成29年の高卒の初任給の平均は、およそ162,100円
    ・初任給は税金などの控除額や手当をすべて含んだ金額を指す
    ・初任給から控除額を差し引くと、高卒の場合の手取りはおよそ13~14万円ほどと予想される

質問した人からのコメント

2020/7/6 21:09:34

ありがとうございました。
詳しく説明いただき分かりやすかったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福島県の求人情報(87,344件)

土木施工管理|福島県
  • 株式会社ブルーキャピタルマネジメント
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福島県
施工管理求人ナビ
【福島県】ソリューション・エンジニア
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 福島県会津若松市
ランスタッド
総合職:薬剤師【福島県】
  • 株式会社ツルハ
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 福島県
en ミドルの転職
急募/福島県の保育士/正社員
  • 株式会社 生活コンシェル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福島県郡山市御前南
保育士WORKER
【福島県いわき市】福島県を中心に展開地域密着ドラッグス...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 福島県いわき市
リスジョブ
薬剤師(エリア職)/福島県
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 正社員
  • 月給35.5万円〜
  • 福島県
ウエルシア薬局株式会社
建築施工管理技術者福島県
  • 白岩工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜799万円
  • 千葉県市川市
イーキャリア
【医師 定期アルバイト】一般内科/福島県
  • 株式会社エムステージ 仙台支社
  • パート・アルバイト
  • 日給3万円〜
  • 福島県郡山市
Dr.アルなび
【医師 常勤求人】循環器内科/福島県
  • 株式会社エムステージ 仙台支社
  • 正社員
  • 年収1,800万円〜2,400万円
  • 福島県いわき市
Dr.転職なび
病院薬剤師[福島県いわき市]
  • 株式会社トラストグロース東日本
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 福島県いわき市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytn********さん

2020/7/619:33:32

項目は有るでしょ。
書かなくても求人登録受理されるんでしょうね。
(ハロワが受け付けます)
もしかしたら賞与などと同じで、前年度実績が無ければ記載しなくて良いのかも。
つまり、昨年度は高校新卒採用者が出なかったとか。
採用実績欄はどうなってます?