ここから本文です

半年前にFGOを始めました。

アバター

ID非公開さん

2020/7/619:38:00

半年前にFGOを始めました。

星5鯖は出ないよ〜と聞いていたので、半年たっても星5鯖が出ず(とはいえ2000万ダウンロードの鯖が1人居ます)、星4鯖が配布以外は三体という状態に疑問も何もありませんでした。
ですが、この間同時期に始めた友人の鯖を見せてもらったら星5がたくさんいまして…1ヶ月に1回は少なくとも来てくれるよ〜と言っていたのですが、そんな感じなんでしょうか?
僕の運が悪いだけなんでしょうか…?

僕と友人は今のところ共に無課金です。

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2020/7/1221:41:11

長らくやっていますが、引けるかでいえば運です。欠片あつめてチマチマ石を貯めて本当に欲しい時以外はログボや配布石や○○日記念も貯めて置いたほうがいいです。どうしてもしてみたい時は呼符や貯蓄してる石と相談して端数だけ使う様にした方がいいですね。来る時は本当にポンと来ますが、こない時は重課金しても早々には来ないものです。

そして考えてみて下さい、何時か終わって、データとして跡形もなく消えるモノに、そんな大金使えますか?其処に『やっている間は価値がある』と思えるなら、財布と相談して課金してみても良いでしょう。

そこまで・・・と思わないなら、水着イベや攻略やサポ担当の術鯖(マーリン・孔明・術スカサハ)や年末イベや新章公開による新鯖(性能や評価を見て判断)の時に、欲しければ引く位で宜しいかと・・・

運がいいと立て続けに引ける時もありますが、そんな程度です。

ロモヤンさん

2020/7/1215:02:16

そんなもん

福袋入れずに完全無課金の平均が
年間で6~9騎ぐらい。

まぁまぁ運が悪いのでしょう。その分、毎月手に入るぐらい運が良いときもある。

初期にあまり運がいいと『このぐらい回せば手に入るんだ』と勘違いして課金への抵抗が減るので注意。
初期に運が悪いのを体験すれば『こんなに回しても出ない何てとてもじゃないが課金出来ないな』となるので、人生で見れば得をしてるかもしれません。

znk********さん

2020/7/818:13:24

無課金プレイでも1年☆5鯖が3~7騎程度引ける位の呼符、石の配布されています。
貴方もいずれ引けると思います。

御友人の1月に1騎は言い過ぎかなとは思うけど...
よっぽど引きが良いか、課金している可能性もあるけどね。

他人と高レア鯖の所持数を比較するほど無駄なことは無いと思いますよ。

cle********さん

2020/7/700:31:14

貴方の運が悪いというよりも、たまたま「運の悪い周期」にプレイをスタートしてしまったと言うだけのような気もします。「運の悪い周期」と言うのは万民に訪れますので気を楽に。

ちなみに私の場合ですが、FGOのプレイを開始して二ヶ月経ってからようやく初星5が来て、その後半年くらいは星5がコンスタントに来てくれて喜んでたのですが、その後八ヶ月くらいパタッと星5が来なくなりました。八ヶ月ぶりに星5が来た時はほんと嬉しかったっけ。そんな感じである時期はやたら来てくれたのにしばらくパタッと来なくなったり、来たりの繰り返しです。
最初の一年は無課金でしたが、2年目から微課金になりましたので、今のところ無課金の質問者さんとは境遇は多少違いますが、でも微課金だと無課金と似たり寄ったりだったりするんですよね。うちには今30体前後の星5鯖がいますが、実は貯めた配布石や呼符で来てくれた星5鯖の方が多いんです。Pickupされた鯖がどうしても欲しくて課金しても微課金程度では所詮来てくれない場合がほとんど…と言うか、課金してまで狙って実際に来てくれたのはごく最近の一体だけでした。

質問者さんはまだ始めて半年ですし、ツキが来るのはこれからだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2020/7/622:39:14

この手の投稿は定期的に見るね
凹んでこんな匿名投稿するようになんだから比べなきゃ良いのに。

同じ試行回数でもバラつきがあるのでそういう事はあり得るが、それがずっと続くのかというとそれは無い。
石、呼符配布個数から概ね年間☆5は数枚程度が標準だろうと思われる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる