ここから本文です

アパートとかでWiFi工事したら、退去する時に工事したWiFiってどうなるんですか?

kmk********さん

2020/7/623:43:03

アパートとかでWiFi工事したら、退去する時に工事したWiFiってどうなるんですか?

閲覧数:
31
回答数:
7

違反報告

PR

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjo********さん

2020/7/1315:06:17

光回線も次の人が使えるかどうかわからないので、最近は撤去を要求されるケースが多いと聞きます。

私が大学の時、退去時の立会いでauの光コンセントが残っていたので「何これ?自費で撤去して」って言われ、当時大学出たばかりで社会性が無く、受け入れてしまいました。

実はau導入時に電話で許可を貰っていたので「覚書は無いが許可しましたよね?光コンセントの撤去についても協議していないので一方的なのはおかしくないですか。現状復旧義務を言われるのなら良くて折半ですね。」ぐらい戦えたはずでした。(当時は子供だった。。。)

7年も住んだ客に対して壁紙の修繕費用で12万円の敷金を持っていく悪徳業者でした。

k_a********さん

2020/7/718:02:32

Wi-Fiは、工事しないので何の心配も要りません。

IPz79さん

2020/7/711:36:20

>アパートとかでWiFi工事したら

Wi-Fiには工事なんてありません!
Wi-Fiとは・・無線で接続する、接続の方法です!

工事は・・Wi-Fiでは無くて、、、
回線を電柱から部屋に引き込む工事の事!

アパートを退去時には・・
引き込んだ回線の撤去が必要。

Wi-Fiは、接続の方法の事なんだから撤去なんてありません!

Wi-Fiがインターネットと違います。

Wi-Fiをちゃんと理解しましょうね!!

2020/7/711:27:34

Wi-Fiの工事というものは存在しません。
Wi-Fiルーターを置いて電源に挿し、LANケーブルでONUとつなぐだけです。

Wi-Fiをインターネットだと勘違いしていませんか?

・回線会社及びプロバイダと契約を解除する。
・ONUを返却する。
・光コンセントはそのまま残しておく。
・Wi-Fiルーターはあなたが自費で購入したものです。転居先でも使えます。

以上です。

ihs********さん

2020/7/703:10:04

賃貸なんだから、退去時は原状復帰、つけたものは撤去するのが当然。WIFIルーターもレンタル品の場合があるから返却必須。
WIFI工事じゃなくて光回線工事じゃないの?
事前に撤去依頼しないとダメ。
仮に回線残したとして、次の人がどこのプロバイダかわからないから、使えない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる