コイン500枚です。ガンダムについてどちらが勝つか教えてほしいです。

アニメ | アニメ、コミック28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともとても詳しく分かりやすい回答をしてくれてありがとうございます! やはりモビルスーツの性能やパイロットの実力を語るのは面白いです!どちらもベストアンサーを付けたいですが早い者勝ちということで!

お礼日時:3/5 3:53

その他の回答(1件)

0

①アムロ搭乗Zガンダム →ヤザンは強者ではあるが、ヤザンの真骨頂はギャプランやハンムラビなど軽装可変MSであり重装備EX-Sガンダムは余計なものが付きすぎてヤザンに不向き。その点アムロは従来通りの活躍をすれば勝てる。 ②シロッコのジ・O →クワトロの真骨頂はZガンダム時代までは機動力に優れたMSでの戦闘でありザク3は優れた機体ではあるが、クワトロが好む機体ではない。百式改・フルアーマー百式改ならば不明。 シロッコのジ・Oは歴戦の強者だらけのZガンダム世界でも全く苦戦の描写がないほどに強い。 ③シロッコのジ・O トリスタンがガンダムNT-1がベースな時点で勝てない。 アムロが本気を出したときの追従性は高性能なバイオセンサーどころかサイコフレームレベルでないとガンダムの方が悲鳴を上げてしまう。逆にガンダムNT-1クラスの性能で収まるアムロならシロッコのジ・Oに勝てない。 ④ウラキのデンドロビウム →ジム=カスタムでは機体性能に差がありすぎてデンドロビウムに勝てない。ニュータイプがいかに優れた反応をしようとジム=カスタムで再現できる動きは限られており、火力も防御力も違い過ぎるから負ける。 ⑤フロンタルのシナンジュ バンシィ自体は高性能だが、シナンジュもサイコフレーム機体なので十分に対応は可能。リディのニュータイプ能力と操縦技術ではフロンタルには勝てない。 ⑥シャア搭乗ザク3改 シャアが言う様に「情けないMS」ではアムロといえどもシャアにかてない。リ=ガズィの性能ではシャア専用にチューンナップされたザク3改には勝てないだろう。 ⑦ギュネイのヤクト=ドーガ ギュネイの強化人間としての完成度とヤクト=ドーガの性能はマシュマーの比ではない。そもそもマシュマーはドーベンウルフの攻撃をほとんどかわせていない事からもギュネイのファンネルに対応できない。 ⑧イオ搭乗のFAガンダム 繰り返すが、どんなに優れたパイロットでも機体が弱ければそのすごさを発揮できない。ジムなんてアムロからすればガラクタ同然の動きしかできないだろう。 ⑨フロンタル搭乗シナンジュ 理由は同じ。情けないMSでは勝てない。 ⑩バナージのユニコーンガンダム 純粋な戦闘力ならば刹那の方がはるかに上だろうが、例にもれずサイコフレームを発動したインチキサイコパワーが発動すれば刹那と言えども勝てないというか戦闘不能になるだろう。 それに刹那はバナージの心に触れたら戦闘を止めてしまう。