創価学会に興味があり、もっと聖教新聞を読んでいれば日蓮大聖人になれますか。 聖教新聞,創価学会,日蓮大聖人,日蓮宗,興味,生命,自我

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

そんな新興宗教ではなく原始仏教を学びましょう。日本の仏教は腐敗してます。

1人がナイス!しています

2

なれません。 創価学会は日蓮から破門された宗教で、厳密な意味では宗教団体ではありません。 また創価学会の教えは独善的で、社会から受け入れられていません。 こんな宗教を信じても、日蓮大聖人になることはできません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

いいえ。 日蓮系仏教団体のリストに創価学会の名前が入っていないことは、お近くの図書館に行って確認することができます。 30年前、創価学会は仏教・日蓮のお寺から破門にされました。 仏教の規律を守らず、怪しい儀式(学会葬や仏敵撲滅の儀)や墓苑ビジネス、貸金、財テク、他宗派の襲撃をしたり問題を起こしてばかり。 20年以上にわたって注意指導してきましたが改善の見込みがまったくないどころか、日蓮の僧侶やお寺まで攻撃をするようになったので、危険を感じた日蓮はやむなく創価学会を破門、除名処分としました。 日蓮が公開している破門までの経緯と破門勧告書 https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html もともと「創価教」をやっていたわけでもない創価は、日蓮の信徒資格を剥奪されてしまえば、残るものはなにもありません。 他の仏教団体に移籍したわけでもないので、 創価学会には、お寺もない、本山も無い、住職もいない、本山の本尊も拝めない、仏教団体の組合にも入っていない、それ以前に仏教団体の信徒資格すらない。 仏教たるものを教えてくれる師もいない。 日蓮仏教を教えてくれる人がいないのに、日蓮を開いた大聖人と同等のレベルに達することができると本気で思っているのかな? 日蓮さんは、創価新聞に書いてあるようなことは口にしていなかったはずだよ。

画像

6

創価学会は落ち込んだ人が入る、だまされるな・・・

6人がナイス!しています

6

興味程度で、止めておいた方がいいでしょうね。 いつでも、止められますから。

6人がナイス!しています