ここから本文です

常磐快速線のマト118編成ですが、6月22日を最後に運用に入っていません。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1412:00:03

常磐快速線のマト118編成ですが、6月22日を最後に運用に入っていません。

さらにマト111編成も検査のためか東京総合車両センターに入場しているため、現在は35H運用を付属編成×2編成つなげた代走が続いています。

マト118編成は特に故障したという情報もありませんが、なぜ運用に入らないのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/7/1714:56:48

私も、武蔵野線転用に備えた準備工事を施工しているものと思います。

現に武蔵野線は、置き換え用の車両が1編成足りていません。
なので、2020年のダイヤ改正で運用削減が行われた常磐快速線のE231系を転属させることで、車両不足を賄うと予想しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ke2********さん

2020/7/1708:06:52

最近常磐線のE231系の運用が減ったようでマト118編成は武蔵野線に転属するんじゃないかって言われてます