ここから本文です

60キロ道路で40キロでトロトロ走る

mikさん

2020/7/713:23:17

60キロ道路で40キロでトロトロ走る

パッソパトカーがいたんですが、

あれは煽り運転にならないのですか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2020/7/715:51:17

煽り運転の意味をご存じですか?
貴方がパトカーを煽り運転されたのですか?
60キロ制限を40キロで走行しても何の違反でもありません。

  • 質問者

    mikさん

    2020/7/716:06:06

    煽り運転の意味は分からないです。
    60キロ制限で40キロは違反ではない。ならば30は?20は?10は?0は?

    少なくとも、パトカーでなかったら、完全に煽り運転されます。煽らさせ運転です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/8 08:54:12

やっぱり「マナー」カテゴリーは
アタマおかしい人が多い気がする。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2020/7/716:53:59

最低速の表示がある道路なら
違法。
通常の道路なら、何もない。
だって渋滞どうするの?
という話。

最低限のマナーの範疇。

パトカーですよね。
何らかの意図があったのでは。

ncp********さん

2020/7/714:15:13

60キロの道路を40キロで走ったらいけないんですか?

kou********さん

2020/7/713:49:08

貴方が追いついただけの話
前の車が貴方を煽ってるのではない。

追いついたってのを教えて抜いて行けば済む話
適切に車間距離を取って、パッシング等で追いついたって事を教えて・・・
安全を確認して抜き去れば問題無い。

dib********さん

2020/7/713:39:39

道路維持車とかもっと遅いけど
業務で走ってるから問題ないんじゃないですか?