ここから本文です

スキーシーズンインまで、4ヶ月切りましたね

yuk********さん

2020/7/713:26:06

スキーシーズンインまで、4ヶ月切りましたね

プライズやバッジ、指導員検定と目標達成に動き始めていますか?
ご自分の滑りの改造点、理想とする滑りなど

昨シーズンの不完全燃焼を今年に向ける思いをお聞かせください

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/715:41:35

昨シーズン大回りに開眼し、無理と思っていたクラウンが見えて来ました。
ところが、2年ぶりの受検直前での中止。ガックリしましたが、気を取り直し、毎朝トレーニングをしています。先週からはふじてんや丸沼通いも始まりました。
いつも行くスキー場がオープン次第、1週間で調整を終えて、昨季に覚えたローリングに再挑戦し、年内に仕上げたいと思います。目指すは武田竜の滑り。
やり過ぎて故障しないよう気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2020/7/1211:20:27

年齢が高くなってくると、新型コロナウイルス感染により、重症化して後遺症が残ってスキーをする上で大きな障害になったら困るので、気持ちが上向きになれないままでいる人が多いのではないでしょうか。

私も、買って数回しか使っていないスキーが何台かあります。スキーウエアだって、まだ値札を外していないものまであります。買って1回も着用していないものも何着かあります。このままじゃ死に切れません。
これからは、新型コロナウイルスに絶対に感染しないように生きて行き、滑れるうちに買い集めてしまったスキーやウエアを可愛がりながら使い分けて、無駄がないように使用していきたいと思っています。
このような明るくない心構えは、私ぐらいなものでしょうかねぇ。

osi********さん

2020/7/1006:03:55

4ヶ月って、8,9,10,11...
ずいぶん気が早いですね(^^;

今シーズン不完全燃焼の証拠に、滑る夢を良くみるんですね。

そして、大体が板に重みが乗ったまま切り替えられてるかどうかを気にしてます(笑)

という訳で、課題はそこ。

これ、板の操作だけではなく骨盤の使い方と頭の位置と体幹の使い方が重要だと感じていて、
つまりは歩き方や姿勢が根本だろうと目星を付けていており、
知識を入れては試行錯誤しています。

最近は肩甲骨は『寄せる』ではなく『立てる』と言う趣旨の本と、『大転子ウォーキング』を提唱している本を読んでます。

来シーズンに成果がでると良いですけど(^_^;)

bar********さん

2020/7/821:43:55

昨シーズンは新調した板が不発だっただけでなく、コロナの影響で全く滑れなかったのが残念かも知れません。来季は早期予約で特注コスメの板を発注しましたので、クラブミーティングやオフ会等で心置き無く見せびらかしてこようと思います。

pwr********さん

2020/7/819:04:24

GWまで滑るつもりで居たので、3月一杯で終了になるなんて、それだけが心残りでしたね。
とはいえ、嫌な予感は有りましたので、覚悟は用意してましたから絶望するほどでも無かったですが。

改善と言うより、進化の過程が表れてきた矢先での自粛となったので、来期は更に精度を上げたいと考えています。

来期のテーマはズバリ、「ストックの捌き方」です。
あっ、整地ではストック突きません(笑)
コブでの話です。突き方では無く捌き方。
今までとは違う形が体現してきたので、ブラッシュアップさせて理想に近付けたいです。
この自粛の中、夜な夜なウォーキングしながら体に染み込ませるようにその動きを確認中(怪しい動きで歩いてる為、変な人と思われてるかも笑)。
あっ、もう梅雨に入ったので、ウォーキングも三日坊主してますけどね(笑)

すっかりSTAY HOME癖がついちゃってるので、ここからの脱却が直近で一番のテーマかも(笑)

今週末晴れたらサマーGに行くぞ!ってね笑
天気予報はやはり雨ですが(悲)

プライズやバッジ、指導員検定を目標に設定してる訳では有りませんけど、理想は常にアップデートさせてます。

tan********さん

2020/7/716:46:42

西国三十三箇所を三度まわり、熊野古道を歩き、金剛山、岩湧山、犬鳴山、牛滝山などの日本遺産葛城修験道、高野山への世界遺産黒河道、町石道、京大坂道を歩いてからだを鍛えています。

今年の冬、仕事がどうなっているのか、元気なのか、わからない現状では
どうなるかはわからないですね

リーゼンスラローム大会だけは出たいと思っていますが