ここから本文です

x軸を正方向に速さ 3m/s で運動する質量 2kg の物体Aと、負方向に速さ 2m/s で運...

kir********さん

2020/7/713:51:38

x軸を正方向に速さ 3m/s で運動する質量 2kg の物体Aと、負方向に速さ 2m/s で運動する質量 8kg の物体Bが、x軸の原点で衝突した。

衝突後、物体Aはx軸の負方向に速さ1m/s で運動した。衝突には 0.1秒の時間がかかり、その間、物体Aと物体Bの間にはx軸に沿った一定の大きさの力がかかっていたとする。
(1) 衝突の間の物体Aの加速度の大きさはいくらか。
(2) 物体Aが衝突の間に受けている力の大きさはいくらか。
(3) 衝突後の物体Bの速度はいくらか。方向は + または – の符号で表すこと。

この問題が解けません。教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
99
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2020/7/900:57:20

雑ですがこれであってると思います

雑ですがこれであってると思います

質問した人からのコメント

2020/7/9 16:04:40

丁寧に回答していただきありがとうございます。理解することができました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる