ここから本文です

先月には江口拓也さん、そして今日の週刊誌で津田健次郎さんが結婚していた事が報...

アバター

ID非公開さん

2020/7/714:37:04

先月には江口拓也さん、そして今日の週刊誌で津田健次郎さんが結婚していた事が報道されました。江口さんの報道が出たときにブログで週刊誌への苦言というかいろいろと思いを綴られてましたが、今回また週刊誌が原因

で津田さんのプライベートについて公に出てしまいました。そして報道がでたことにより、人間として普通に恋愛、結婚していただけなのに何も悪くないのにブログやインスタなどで謝罪。江口さんがせっかく思いを苦言をブログで綴ったのに水の泡だなと個人的に思いました。なぜ最近は声優の方々のプライベートなど週刊誌に目をつけられるようになったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岡田さん

2020/7/1011:12:27

人気職業になったからです。
昔みたいに声優は裏方キャラクターが表って時代だったら、
あるいは声優ユニットができてもオタクくらいしかライブに行かないしって時代だったら、ファン人口が少ない分週刊誌も取り上げるメリットがあまりなかったんです。

今はオリコンや声優がグラビアや実写映画にも出演するくらい一般の芸能界に手を伸ばし始めています。
アイドル化も10年前にくらべると非常に激しくなっています。
以前よりも若手のサイクルも早くなってきています。

それはファンが若くなり一般層のライトな声優ファンが増えたからです。
そうなると声優ゴシップが週刊誌の売り上げに貢献するようになるのでパパラッチが声優を追いかけるようになる。

ようするに以前にも増して人気商売になったからです。

ゴシップに対して声優ファンがみんなで口を噤み週刊誌は買わず、web文春もアクセスしないで貝になる。

こうすれば取り上げなくなります。
ほぼ無理ですが。なぜならばみんなが知りたい事を暴くのが週刊誌なのですから……。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 19:39:47

とてもわかりやすかったです。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2020/7/808:07:17

それだけ声優の芸能界における地位が上がったからです。以前は声優関連の商業規模が小さく、報道してもお金にならない、興味をもつ人がいないとマスコミでは考えられていました。

xyzさん

2020/7/716:16:58

声優市場がアイドル売りにしたせいで
顔だし
歌は当たり前
俳優並に握手会などのイベントを開催したせいですね
浪川の不倫
岡本信彦
江口拓也
津田健次郎

みんな人気声優でもはや他のアイドルや芸能人並の人気があるからです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる