ここから本文です

トランペットの独奏曲についてご質問させて頂きます。 トランペット専攻の音大生...

hvs********さん

2020/7/714:40:03

トランペットの独奏曲についてご質問させて頂きます。
トランペット専攻の音大生です。前期試験(9月上旬)で古典曲を演奏しなければなりません。専攻の先生からは、フンメル、ハイドンは禁

止されています。ヘンデルの鍛冶屋を演奏予定でしたが、入試曲だったため、できなくなってしまいました。この曲以外でおすすめの曲がありましたら、教えて頂きたいです。

補足ご指摘ありました通り、古典曲ではなく、古典派曲です。
紛らわしくなりまして申し訳ありません。

閲覧数:
60
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2020/7/722:14:50

トランペット専攻の音大生ならこんな所で質問しなくても周りに専門家がたくさんいるのでは?ヘンデルの鍛冶屋は音大生にはレベル低すぎでしょう。

tom********さん

2020/7/720:24:22

そういうので迷ったら先輩に聞くのが最善です。基本的に同門の先輩。
あなたみたいな困り事を解決するために、個人レッスンじゃなくてわざわざ音大へ通って沢山の仲間と一緒に学んでいるんだから。そういうときに環境を生かさずにネットで質問って、何やってんの?

セオリーがあるから、先生ウケする選曲ってあるから。
楽しくもない飲み会に行って、上手な先輩の酒の世話して疲れるだけじゃ勿体ない。上手くゴマ擦りまくってすり寄って、『オイシイ情報』を沢山聞き出すんですよ。
(コロナ禍の影響は知らん)

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2020/7/716:14:55

古典というと他なかなかないですね。

ネルーダの協奏曲とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

JUKOさん

2020/7/715:34:35

こんな曲思い出したのですけど、いかがなものか?

チャイコフスキー
白鳥の湖(第3幕)より「ナポリの踊り」

https://youtu.be/yAnUi7tCJhI

kinnkannteiさん

2020/7/715:26:05

フンメルとハイドン以外じゃあ、有名どころはミヒャエル・ハイドンとレオポルド・モーツアルトくらいじゃない?

ヘンデルって書いてるけど、それは古典派じゃなくてバロックでしょう?
古典曲って、古典派の曲という意味なのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる