ここから本文です

こんにちわ!

アバター

ID非公開さん

2020/7/715:19:03

こんにちわ!

初めての中型バイクを購入しようと思ってます。
ネットでバイクを探してたところシャドウ400のマッドな色が気に入って購入しようと思ったのですがそのショップが隣の県にあり修理やメンテナンスで通うのが難しそうです。1店舗しかないのでロードサービスなども対応してくれそうにないです。この場合諦めて近場のショップで購入した方がいいですか?
近くのレッドバロンには行ってみたのですが残念ながら乗りたい色のシャドウ400はなかったです。店員さんに一応調べていただきました。
かなりの初心者で自分でメンテや修理などは一切出来ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/717:14:18

自分は気に入ったバイクをグーバイク等ネットで見つけた時、

500km以上離れていても必ず現車確認をして気に入れば

購入してます。

その前にしなければならないことは、購入したバイク屋が

遠距離だと保証があってもないに等しいので購入する前に

地元のバイク屋にTELしまくり、持ち込み修理可能がどうか

確認をとってから購入してます。

ロードサービスは任意保険で加入すればいいだけです。

ちなみにバロンでの購入は絶対やめた方が良いです。

売りにしているロードサービスも落ちがあるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/719:58:33

買うのはその遠くのお店でも、近場の街のバイク屋さんで車検なりオイル交換なりお願いすれば良いのです。
そのためには保証とか考えない事です。考えないためには、壊れてないバイク、程度の良いバイクを選ぶ事に尽きます。どうせ保証なんて何にも壊れなければ使わずに終わるんですから。

lpc********さん

編集あり2020/7/716:46:49

>マッドな色が気に入って

気違いみたいな色、ってどんな色なんでしょ

>修理やメンテナンスで通うのが難しそうです

無理に通う必要も無いのでは?
始めにその旨断っておいて半年なり1年毎ぐらいに缶コーヒーの差し入れでも持って遊びに行けばいいと思いますけど?

>1店舗しかないのでロードサービスなども対応してくれそうにないです

ショップに確認したんですか?
私は東京の隣接県在住で乗り換えを検討していて、40kmほど離れた都内のショップに良い出物があったので見に行き契約したんですよ。

少し古いバイクなのでエンジンかからないなんて言う場合は引き取りに来てくれるかどうか訊いてみたらOKの返事をもらいましたよ?
それが無理でも任意保険の無料ロードサービス使ってウチまで持って来てもらう事もできます、って。

因みに都内の東寄りに2店舗しかないショップさん。

ネガティブ思考でうじうじしていないで行って訊いてみたらいいでしょ?

>かなりの初心者で自分でメンテや修理などは一切出来ないです。

バロンは自社ユーザー以外は面倒見てくれないので、ピット併設の用品ショップ(2りんかん等)に持ち込むか近くのバイク屋さんに相談してみるといいでしょう。

mik********さん

2020/7/715:27:32

買いたい所で車体を買って整備メンテナンスは近所のショップでいいと思いますよ。整備メンテナンスもお金になるので基本断る事は無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/7/715:21:39

新車か新車に近い国産バイクなら基本的なメンテさえしてれば故障大丈夫だと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる