ここから本文です

192.168.0.0/23のネットワークに配置できるホスト数はいくつですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/716:07:26

192.168.0.0/23のネットワークに配置できるホスト数はいくつですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2020/7/716:31:30

510がホストに割当て可能なアドレス数の上限です。

  • pin********さん

    2020/7/716:37:12

    "/23"はアドレスプレフィックスといい、先頭から23ビット目までがネットワークアドレスであることを表しています。

    Ipv4アドレスは32ビットですから、32-23でホストは9ビットと成ります。2の9乗=512個なのですが、ブロードキャストアドレス2個を引いた510個と成ります。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター