ここから本文です

現在エアガンの購入を考えています

アバター

ID非公開さん

2020/7/717:25:19

現在エアガンの購入を考えています

購入履歴は無いので初購入になります
欲しい銃は決まっていて創作物等でも出番の多いm92系です

で、ここからが問題なのですがなるべく実銃に近い反動を味わってみたいです
そしてそれでサバゲーをやってみたいんです
出来れば音も、、、(これはさすがに無理か)
もちろん全て0.98jには抵触しない範囲、金属パーツ等はトラブルの元なので使用しない前提での話ですが

長い前置きでしたがここからが本題
KSCのヘヴィーウェイト(25k)のものが気になっているのですがカスタムパーツとかはどうなっているのでしょうか?
東京マルイのものは社外品のパーツも多くバネを変えたりバレルを伸ばしたり出来るようなのでそういう点では楽しめそうだなぁとは思っているのですがヘヴィーウェイトにどうしても惹かれてしまう、、、(もちろん社外品付けると保証効かなくなるのは覚悟の上です)
KSCは社外品があまり見当たらないのと公式サイトは⤵︎ ︎のような状態で購入を踏みとどまっちゃっている状況です
ブログ等でそこら辺の解説やKSCとマルイのそれぞれの使った感想を教えてもらいたいです

長くなってしまったので纏めます

KSCのヘヴィーウェイトm92とマルイm92f比べてどんな感じですか?
KSCのサイトのパーツの画像が見れないのですがどれがどんな形でどういう機能があるか等教えてください、もしくは解説しているブログ等を教えてください

よろしくお願いします

補足補足です
田舎住みのため近くにshopがありません
なので公式サイトからの通販を考えております
そのため撃った感触で決めると良いよというのは御遠慮願いたいです

ヘヴィーウェイト,東京マルイ,ヘヴィーウェイトm92,KSC,マルイM92F

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fea********さん

2020/7/720:08:24

他の方の回答にもありますが、エアガンで「実銃に近い反動」はないです。
みんな「どれも実銃の反動とは比べ物にならないけど、その中でも強めのリコイルが楽しめる」ものを選んでいるんです。
KSCのサイトのパーツ類はカスタムパーツではなく補修用の純正品です。
東京マルイに比べたらマイナーメーカーですので社外品のカスタムパーツもほぼないです。
造りも重量感もマルイとは比べ物にならないですが、価格や仕上げも考えたらコレクション向きでサバゲーで使うのはもったいないです。
あと仕上げやリコイルの強さで言えばWA製も捨てがたいですが、KSCよりさらに高額ですし今は品切れみたいなので入手が大変・・・。

マルイで検討するなら設計の古いM92FではなくM9が良いでしょう。

Applied-Eさん

2020/7/720:00:30

お座敷ならKSCは最高のオモチャだが、
ゲームユースなら東京マルイでしょう。

KSCはスペアマガジンが入手難で、しかも高価。

重量感も、旧式のM92Fじゃなく、U.S.M9なら、KSCと同等。
デコッキングなども再現されているし。

なにより、スペアマガジン同様、本体も再販頻度が高いので入手しやすい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/719:50:10

エアガンの初購入で、カスタムはちょっとハードルが高いと思います。

しかも、高級品のKSCですので、失敗したら勿体ないですよ♡

ちなみに、エアガンでどんなに頑張っても、

実銃とは程遠いリコイルですので、今回は

「東京マルイ製のリコイルが強めのガスガン」にしておきましょう。

dar********さん

2020/7/718:26:06

kscの方は持ってないんで詳しくわかりませんが、マルイのm92fは固定ホップなのでお勧めしません。
kscのは可変みたいですが、ホップ調整に癖があるみたいです。

kscの方は持ってないんで詳しくわかりませんが、マルイのm92fは固定ホップなのでお勧めしません。...

obi********さん

編集あり2020/7/718:26:43

見た目のリアルさや性能含めて現在決定版と言えるのはKSCです
手に取った時の感動や満足度はマルイ製品とは比べ物にならないでしょう

しかしゲームで使うならマルイをお勧めします。なにより本体が安いし(1万〜1.5万ぐらい)パーツの調達のしやすさや、対応しているカスタムパーツも豊富です

御座敷メインでたまにサバゲで雰囲気だけ味わいたい程度ならKSCでも良いかも知れませんね
落としたりぶつけたりした時大変ですが、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる