ここから本文です

劇団四季の東京での公演で、今現在、上演決定が発表されている作品名と「予定通り...

アバター

ID非公開さん

2020/7/717:59:14

劇団四季の東京での公演で、今現在、上演決定が発表されている作品名と「予定通り、延期、中止」などのスケジュール情報、チケット販売日などを教えてください。

また、上演が予定されているもの中で、初めて見に行くのにおすすめする作品はなんですか?

10月24日開幕予定?のオペラ座の怪人に興味を持っています。この作品は、初心者の私(15歳)でも大丈夫ですか?

私(15歳)は、とある一作品に興味を持ったのをきっかけに、劇団四季のミュージカルに興味を持った初心者です。回答していただけると助かります。宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2020/7/719:35:45

「ライオンキング」「キャッツ」「アラジン」が現在ロングラン公演で上演中です(現在は休演していますが、7月中旬から再開予定です)。ライオンキングは2021年6月まで上演、その後も新たに建設中の劇場に移動して東京でのロングラン公演が続く予定です。キャッツの東京公演は、来年夏までです。
8月末までのチケットは現在発売中です。それ以降のチケット発売の情報は、まだ発表されていません。

「ロボット・イン・ザ・ガーデン」は今年10月に開幕予定。
「オペラ座の怪人」は今年10月に開幕予定。
「劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~」は開幕が延期し、来年1月に開幕予定。
「アナと雪の女王」は開幕が延期し、2021年6月に開幕予定。

これらの作品のチケット販売については、ロボット〜が事前抽選販売が8月実施予定、チケット発売は8/30(日)四季の会会員先行予約開始、9/5(土)一般発売開始予定。オペラ座の怪人は事前抽選販売が同じく8月実施予定、チケット発売は9/5(土)四季の会会員先行予約開始、9/12(土)一般発売開始予定です。
The Bridgeとアナ雪については、まだ発表されていません。
※「四季の会」というのは、劇団四季のファンクラブのようなものです。

また、「ノートルダムの鐘」はライオンキングの上演が延長され、中止となりました。

詳しくは、下記から確認できます(劇団四季公式サイト内)。
『アラジン』『ロボット・イン・ザ・ガーデン』『オペラ座の怪人』東京公演 チケット発売日変更のお知らせ(6/8時点)
https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033132.html
新型コロナウイルス感染症対応、および今後の劇団計画について(劇団四季社長・吉田智誉樹より)【6/29更新】
https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033049.html

初めて見にいくのなら、「アラジン」「ライオンキング」が良いと思います。また、「アナと雪の女王」も良いと思います。もちろんまだ開幕していませんから(始まっていない新作なので)私も見たことがありませんが、ディズニー作品は初心者でも無難に楽しめますし、特別変わっていて理解が難しかったり、作品の好き嫌いのクセがあったりすることもないので、オススメです。
ましてや、15歳で初見さんなら尚更ディズニー作品がオススメですね。女性ならアラジン、男性ならライオンキングが良いのではないかなと思います。

私は「オペラ座の怪人」が大好きで、私の場合、何作品か劇団四季の作品を見た後にあなたと同じくらいの歳で初めてオペラ座の怪人を見ました。高校生くらいなら理解は難しくないと思いますし、なによりすでに興味があるのなら見てみて良いと思いますよ。
初めてのミュージカルがオペラ座の怪人だと多少違和感や難しい部分もあるかもしれませんが、楽しめないことはないと思います。もし心配でしたら、劇団四季の公式サイトに載っているあらすじや登場人物の説明を見てから見れば大丈夫だと思います。

また、分からないことがあれば、質問してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/721:22:22

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる