ここから本文です

ラミレジィの様子がおかしいです。助けてください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/718:04:35

ラミレジィの様子がおかしいです。助けてください。

自宅本水槽にいるオランダラムが傾いてしまいます。
どうすればいいのでしょうか。調べてみると転覆病が出てきたのですが、塩浴すればいいのでしょうか。
今朝見たときはこんな状態ではなかったので焦っています。転覆病か否かも確定していないのでとりあえず多めに換水をして現在様子を見ています。
アカムシをあげるといつも通り食べますが、やはりときたまバランスを崩している様子が見られます。
死んでしまうのでしょうか、、
どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2020/7/822:25:30

糞詰まり…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2020/7/719:24:00

4L程度の容器で人工海水用の塩で0.5%塩浴しましょう。フィルターは不要ですが、エアレーションはしてください。
まずは絶食。調子が良くなれば一日に一度エサを与える。
一週間ほど、2日に一度新しい0.5%塩水で水換え、
まぁ、このあたりはセオリーですが