ここから本文です

コンビニの野郎さ、エコバッグ出したら「コーヒーの横のテーブルで自分で詰めてく...

アバター

ID非公開さん

2020/7/718:53:32

コンビニの野郎さ、エコバッグ出したら「コーヒーの横のテーブルで自分で詰めてください」とか言ってきた。

なら、「カゴも一緒に渡せよ」と言ったら、「規則なのでできません。」だと。

おかげで、袋詰のテーブルまで買った物運ぶのに3往復。しかも、後ろに長蛇の列だから嫌な感じ。

で、袋を3円で買う人には詰めてやるスタンスらしい。

これなら、エコの取り組み無視して毎回袋買う人増えると思いません?

閲覧数:
422
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みつなさん

2020/7/800:02:24

エコバッグへの袋詰めは、コロナ感染のリスクがあるのでお断りしているそうです。
繰り返し使うのが衛生的に良くないみたいです。
それから、もし使い込んで全く洗ってないようなきたなーいエコバッグ出す人がいたら気分的にも良くないと思いますし。。
なのでこの辺は目を瞑りましょう!

カゴの持ち出し禁止はちょっとな〜って感じですね。
未精算と精算後のカゴ分けるとかすればいいのにね。たくさん買った時困っちゃいますね。

私はスーパーはエコバッグ使ってますが、コンビニはこういうの面倒だし、パスタとかお弁当をレンチンして汁が染みるのがいやなので袋買ってます(^^;

「コンビニ エコバッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aok********さん

2020/7/722:55:31

それじゃ、袋3円だし増えますね。

ard********さん

2020/7/719:26:09

基本的にコンビニで買う人減るねw

まいちゃうね(^_^;)

み ~ こさん

2020/7/719:05:46

増えますね。
地球全体では、2%なので。
プラスチック汚染に占める、ビニール袋の割合は。