ここから本文です

この真ん中に写っているスズキみたいな魚は何という魚ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/720:34:06

この真ん中に写っているスズキみたいな魚は何という魚ですか?

スズキ,マルスズキ,魚,真ん中,銀ピカ,白太,産後

閲覧数:
198
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

長崎さん

2020/7/801:15:43

マルスズキだと思いますなー
水っぽくブヨブヨって事ですが
産後はそんなかんじでして、「白太」と言われますな
スズキに限らず産後1〜2ヶ月くらいの個体に良くあるんですね〜
真鯛や黒鯛、クエなんかもですが
乗っこみ終わると、脂が乗り始める時期まで釣らない理由がコレですね〜
スズキは産卵が早いので、この時期から脂が乗って「旬」と言われるんですなー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osp********さん

2020/7/819:15:21

普通のマルスズキです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/722:28:35

これは「アラ」だよ。
https://zukan.com/fish/leaf6802
やったね!超レアの高級魚だよ!

kaw********さん

2020/7/721:51:25

立派なスズキです。マルスズキになりますが、銀ピカじゃなくて腹が黒いでしょ。テトラ帯などに居着いている「居着き個体」のようです。銀ピカのスズキは美味しいけど、居着きは油臭かったりしますから、留意して調理してみてください。

k46********さん

2020/7/720:38:08

スズキでしょうね。