ここから本文です

AliExpress初めて利用した初心者です。商品が届かないから返金要求しました。現在7...

meu********さん

2020/7/721:26:31

AliExpress初めて利用した初心者です。商品が届かないから返金要求しました。現在70日以上経ってます。
60日から勝手に保護期間が延長されたのでセラーにもう待てないので返金要求をしたのですがあっさりOKの返事を貰

いました。
それから紛争したのですがAliExpress側から無効のジャッジを貰いました。
延長期間内だから無効だそうです。

仕方ないのでまだ待つつもりですがこの後期間が切れた場合でも返金処理方法とかあるのでしょうか。このまま放っておいても大丈夫ですか?
紛争キャンセルボタンは押さないほうがいいでしょうか。
又は他の方法で返金要求とか出来ますでしょうか。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2020/7/813:53:03

期限が切れると紛争はできません、そのまま期限数日前まで
待機するのが良いと思います。
今は新型コロナの影響で運送便が激減してるので、
どうしても日数が掛かってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2020/7/723:47:43

aliexpressで商品を買うと、あなたの支払ったお金は、一旦アリエクが預かります。商品が到着し、あなたが受け取り通知をした場合と、受け取り通知をせず放置した場合にセラーへ支払われます。

現時点ではあなたのお金はアリエクが預かっている状態なので、セラーに返金要求してもセラーはまだあなたのお金アリエクから受け取っていません。(笑)
保護期間の延長はアリエクが勝手に行っています、セラーが引き延ばしてるわけじゃありません。

セラーが返金要求にOKしたわけは、保護期間があるのに申し立てしても貴方が負けるのを分かってるから、「やるならやれよ、どうせinvalidだ。」と思っている。

他の方法で返金要求はできません。アリエクに返金を承認させなくては返金されません。

早まって申し立てするとかえって逆効果!期間があるのに申し立てして何だこの人は!とクレーマーリスト入り。