ここから本文です

熊本県にある くま川鉄道の橋梁は崩壊して 上田電鉄より酷い状態ですが、 くま...

さんさんさんさん

2020/7/721:28:56

熊本県にある
くま川鉄道の橋梁は崩壊して
上田電鉄より酷い状態ですが、
くま鉄の場合は
それだけにとどまらず
車庫が水没して
運行車両が水に浸かったそうです。
上田電鉄は復旧できそ

うですが、
くま鉄はより酷い。
このまま廃線になってしまいますか?

先に被災した南阿蘇鉄道も
中松〜高森区間で再開していて
昨年の記事によると
残る区間も2023年に完全復旧する
らしいのですが、
今回の豪雨でどうなることか。

九州全域では
宮崎県にあった高千穂鉄道が
被災して復旧することなく
そのまま廃線になった
苦い経験があるので
なんらかの支援は
あるものなんで
すかね??

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/7/721:41:24

上田の場合には新幹線停車駅で真田人気に支えられた観光地で地元が比較的豊かで地元民の寄付で復活が出来るみたいですが、くま川鉄道はそんなに地元が裕福でないからちょっとまずいかな。

「くま川鉄道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/1223:47:26

答え、 球磨川鉄道… 球磨って? … 球磨って=困って …これです(^^) 赤字路線… やば線… 走りま線… 分かりま線… 答えられま線… … 熊本市内からは、→ 水前寺駅→阿蘇方面行けたのが… やばい… 地震で …ほったらかし線… 廃線… 熊本市内からは、肥後大津迄…… そろそろ球磨川鉄道やばい… やば線は、間違いないでした。 元は、JR路線を 売却して球磨川鉄道になった…駅ホーム、隣通し… 仲良し線【同じ駅使う …駅をまたいで】…でした。 …………橋… 壊されました!