ここから本文です

国家安全法により、香港市民が香港独立を唱えたら罪になるのですよね。 では、香...

nip********さん

2020/7/721:51:39

国家安全法により、香港市民が香港独立を唱えたら罪になるのですよね。
では、香港市民が、中国革命に貢献する意思がないことを言明したらどうなりますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwf********さん

2020/7/807:31:19

それはもう中国共産党のさじ加減です。これはまずいと思えば逮捕 放置してもたいした事ない、またはガス抜きになって丁度いいとなればお咎めなしです。法や人権などないですからね。さらに遡及して(法が出来る前にさかのぼって)逮捕までします
日本人も逮捕される可能性があり、中国だけでなく中国と犯罪人引き渡し条約のある国には行かない事です

質問した人からのコメント

2020/7/14 19:37:48

中国市民が、現在暮らしている環境に恐怖を感じないのが不思議です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる