ここから本文です

家賃支援給付金について質問です 当社 会社の賃貸家賃を 代表取締役である私と母で...

kic********さん

2020/7/722:44:12

家賃支援給付金について質問です 当社 会社の賃貸家賃を 代表取締役である私と母で建物敷地 登記上 半分ずつなっている為 会社と賃貸契約書を私と母 別々に結んでいます 経産省の説明だ

と この場合代表取締役である私の方は難しそうですが 母の家賃分は対象になるのでしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2020/7/807:07:23

給付不可のようです。

①転貸し(又貸し)
②賃貸借契約の賃貸人と賃借人が実質的に同じ人物の取引(自己取引)
③賃貸借契約の賃貸人と賃借人が配偶者または一親等以内の取引(親族間取引)

2020年4月以降の新規契約も不可
親会社からの賃貸も不可

質問した人からのコメント

2020/7/8 07:16:45

ありがとうございました
あの後 いろいろ調べて やはり無理そうでしたね
仕事に精進したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taz********さん

2020/7/806:12:53

親族関係だと対象外みたいです。