ここから本文です

c言語についての質問なのですが、forループの中で n回違う値を入力したいときはど...

dqd********さん

2020/7/800:39:02

c言語についての質問なのですが、forループの中で
n回違う値を入力したいときはどのようにすれば良いのでしょうか?

説明が下手ですみません。

補足値はランダムであるということです。
すみません。説明が足りませんでした。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kapuseruさん

2020/7/800:46:50

forループをn回回しながら,ループの中でscanf()をするとできます.

サンプルを書いて見ました.

-------------------
#include <stdio.h>


int main(){
int x;
int n=5; //5回入力すると仮定
int i;
for(i=0;i<n;i++){
printf("%d回目の入力: ",i+1);
scanf("%d", &x);
printf("%dが入力されました.\n", x);
}
return 0;
}

-------------------
実行例:

1回目の入力: 123
123が入力されました.
2回目の入力: 234
234が入力されました.
3回目の入力: 3456
3456が入力されました.
4回目の入力: 9876
9876が入力されました.
5回目の入力: 111
111が入力されました.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/807:44:17

> n回違う値を入力したい
「n回値を入力したい」でないのは、同じ値があってはいけない、という意味?

山田太郎さん

2020/7/800:50:20

#define n 10

int num[n];
for(i=0; i<n; i++)
scanf(“%d”,&num[i]);

これでできると思います。
今回は、1番上の#defineで、nを10としています