ここから本文です

絵の評価とアドバイスお願いします!!!

アバター

ID非公開さん

2020/7/801:46:10

絵の評価とアドバイスお願いします!!!

小五でございます...

イラスト 評価

アドバイス,評価,イラスト,小五,絵,カラーリング,感情

閲覧数:
429
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/7/1104:18:12

はじめまして。
小学五年生でここまで書き込めるのは大変すばらしいです。

では添削の方させていただきますね。

まず最初に気になった点は髪の影とハイライト(光)です。
あまり髪を書き込まないのであれば
簡略化した書き方(図参照)でもいいので
メリハリのある光と影を描いてみましょう。
その際はブラシを使わず、
ペンや水彩ブラシを利用してみましょう。
茶髪の場合オレンジに近い色で光を書くとGoodです。

次に肌の塗りです。
肌の影はキャラクターの印象で
カラーリングを変えるといいですね。
この女の子の場合、赤で影をつけて
薄めるといいと思います。
やわらかめの女の子を目指してる場合、
黒は厳禁です。
黒は血色悪めの子に使う場合がありますが
それも基本的に黒ではなく
黒に近いオレンジを使用すると良いでしょう。

今後の活動に期待しております。

はじめまして。
小学五年生でここまで書き込めるのは大変すばらしいです。

では添削の方させていただきますね。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1106:36:14

    わ〜߹ ߹
    わざわざ分かりやすく画像までありがとうございます!!
    頑張ります^^*

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/20 17:32:22

ありがとうございます!!
頑張ります(*' ▽'*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

莉奈さん

2020/7/814:31:50

昨日の方かな^^
より良くなっております ピンクな背景で可愛い感じ
教科書の絵のような、シンプルで分かりやすく上手い!の3つ(*´ω`*)
手も描かなくて変だったけども、これなら違和感はあまりありませんね!
ただ1つ揚げ足を取るなら、眉毛かな
ないとあるで、かなり違いますから!
でもやっぱり5年生でここまで描けるなら、学校でいっぱい褒められちゃうんじゃ?(*´∀`)
私の時は変なものしか描いてませんでしたよ、生意気だったしw、、、
リスペクトですね!
ほかの絵も見たい(*´∀`)

2020/7/802:14:20

線画を描いていて顔や色が破綻していない、塗りから影までしっかり描いていていいと思います。色も綺麗です。向上できそうな点としては肩より下を直線で切らないで画面外まで描いたり、感情がやや分かりづらいので顔の次に感情を表す手を顔の横に描いてみるなどするといいのではないでしょうか。