ここから本文です

結婚式のオープニングムービーを自分達で作ろうと考えている為、ノートパソコンを...

アバター

ID非公開さん

2020/7/803:11:34

結婚式のオープニングムービーを自分達で作ろうと考えている為、ノートパソコンを買おうと検討中です。

結婚式のオープニング程度を作るのならどのくらいのスペックが必要ですか?(オープニングムービーは、作成ソフトのテンプレに写真とスマホで撮影した短い動画を入れ込む程度です)動画の長さは5分ほど。
現在自分で色々調べて予算なども含めて検討中なのが
Lenovo ideapad c340です。
プロセッサーはAMD Ryzen5 3500Uです。
メモリーは8G ストレージSSD256Gです。
ネットにこの辺が最低ラインと書いてあったので、簡単な動画編集程度なら問題がないレベルなのか、作れないことはないが時間がかかる、遅いのレベルなのかを教えてほしいです。

補足又おすすめのパソコンなどが有れば教えて下さい。
予算は8万円程度です。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2020/7/806:12:41

用途が「作成ソフトのテンプレに写真とスマホで撮影した短い動画を入れ込む程度」という事なので、これであればWindowsパソコンに標準で付いている「ビデオエディター」で全然賄えますね。

お考え中のC340は全然十分なスペックがあるので、大丈夫ですよ。もし、Flexclipなどのおしゃれなショートムービーを作るオンラインソフトを使っても、全然大丈夫ですね。

動画の書き出し時間は5分の動画であれば10分~20分くらいで済むと思うので、気にしなくてもいいと思います。

当然パソコンは今回だけじゃなく今後も使っていくと思うので、WiFi6対応のものも検討に入れた方がいいかもしれませんね。
WiFi6はスマホ回線の5Gみたいなもので、今後普及していく高速回線です。(普及はすでに始まっています)

Yoga C740(14型)はIntel製のCPUですが、ちょうど8万円でCore i5 メモリ8GB SSD 256GBがあるので、見てみて下さい。

レビュー・https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-yoga-c740-review

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/902:59:18

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    できれば長く使っていく予定なので、Wi-Fiの件も検討してみます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 03:00:17

わかりやすく丁寧な説明だった為ベストアンサーに選ばさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryi********さん

2020/7/812:26:24

> Lenovo ideapad c340
十分、動画編集できます。

ソフトウェアこちらが良いです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142271389...

doc********さん

2020/7/803:17:14

その程度であれば、ノートPCで自作するよりも外注したほうが安く済むと思います